トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

雪かきらくらくな駐車場に!

2015.08.24
みなさん、こんにちは!
本日も『まおりのリフォームびより』をご覧いただき、ありがとうございます!


今日は外出する機会が多かったのですが、暑かったですね・・・!!
車に乗るとき、エアコンはつけないようにしているのですが、
今日だけは、本当につけようかと思いました(笑)


さて、そんな暑い夏が終わると、が来て寒い冬になります。
長野の冬といえば、雪**ですよね。私も雪は大好きです♪

その反面、冬になにかと面倒なのは、やっぱり雪かき
かいてもかいても、どんどん積もっていきます。
いっそ、しなくても・・・。なんて思いますが、そうはいかないのが現状。


そんなわけで、今日ご紹介する事例は、雪かきを楽にしたい!
とご相談くださった、K様邸の駐車場の施工事例です!

担当は、長野店 飯島です!




こちらが、既存のK様邸。

広い駐車場ですが、そのぶん雪かきは大変ですよね・・・。
下が砂利ですので、引っかかってしまうこともしばしば。
砂利ごと外にかきだしてしまいます。


そこで、この砂利の部分をコンクリートで舗装しました!


 

これで、雪かきも楽になりますし、車の出し入れもしやすくなります**
水はけが悪くならないよう、道路側に勾配を設けてありますので、
雨が降っても安心です!

工事後、K様からこんなお声をいただきました。

  おかげ様で雪かき、掃除が非常にやりやすくなりました。
  ありがとうございます。


K様、ご用命ありがとうございました!


さて、ご参考になりましたでしょうか?
お家にご不安、ご不便がございましたら、お気軽にご連絡ください♪♪


それでは、本日はここまで!
次回の『まおりのリフォームびより』もお楽しみに~♪♪♪

- CafeNote -