トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

和室改修工事*゜

2015.12.05


みなさん、こんにちは!
本日も「まおりのリフォームびより」をご覧いただきまして、ありがとうございます!


さて、本日は先日ご紹介いたしました
I様邸のキッチン改修工事に引き続き、同時にさせていただいた
和室の改修工事をご紹介したいと思います!!


和室は和室のままに、壁をクロス張りにし、
収納の作成と、キッチンとの境の建具の交換をさせていただきました!


まずは収納から!
収納家具を置いて利用されていたこのスペース自体を収納に致しました!



内装のクロス張りにあわせ、収納の内装もクロスにします。
まずはベニヤ板を貼り、下地の処理をします。

 


クロスを張って、建具を入れたらクロークの完成です(*"*)

 


建具があることで、隠せる収納になりました!
スッキリとしたお部屋になりますね♪


続いて、キッチンとの境の建具!
既存は襖でしたが、開口部を広げ、3枚引戸にしました!

   


これだけ広くなれば、お料理をしながらでも
お子様を見ていられるので、安心ですね("*)!

 


奥様憧れの対面キッチンとカップボード、そして和室との一体感
ご家族との会話も増え、毎日のお料理が楽しくなりそうですね(*’’)♪



さて、いかがでしょうか?
みなさまのご参考になれば幸いです!!


それでは、本日はここまで!
次回の「まおりのリフォームびより」もお楽しみにー♪♪♪
2015.12.05 09:02 | 固定リンク | 改築リフォーム

- CafeNote -