トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

社員旅行レポート*。1

2016.01.14


皆さんこんにちは(*'')
本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!

お久しぶりです…!!
臨時休業をいただき、皆さんには
ご不便、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ありませんでした。
本日より通常営業いたしますので、よろしくお願いいたします。

さてこの臨時休業の間、社員旅行に行かせていただきました*。
今年の旅行先は岐阜県(`・ω・)
1泊2日で行ってきました!!

このブログでは、1日目のレポートをお送りしたいと思います♪
以前にも行いました、バトンブログ、ですね(*´ω`*)

1日目は世界遺産 白川郷を見学し、食品サンプル作りを体験してきました*。


まずは白川郷!!
世界遺産にも登録された美しい村ですね(*'')
合掌造りのあの集落へ行くためには、まず川を渡りました。
 
この橋がだいぶ高く、しかも人が歩くと揺れるんです…!!
しかし足元を流れる川は底が見えるほど、綺麗な水でした♪
集落に行く前に、記念にぱちり。笑

そしてその橋を越えると、あの様々なところで見たことのある
合掌造りの家々が見えてきました!!
  
厚みのあるこんもりとした家々がかわいらしかったです(*´ω`*)
まるで昔話の中かのような空間でした!!
これを人力で組むのかと思うと、ただ感心するばかりでした…!!

続きまして、食品サンプル作りを体験しに行きました!!
スイーツタルトを作ってきました*。

生クリームらしきものをくんくんと嗅いで、大工 小山が一言。
「これコーキングだね。」
営業陣からも、そんな声が聞こえました。笑
職業的に気になってしまうものなのでしょうか?笑

工場の方も見学させていただきましたが
どれも本物そっくり!!
質感までもそっくりなのは、びっくりしました!!
 
お肉を持ち、満面の笑顔の小林(笑)と
ぱくっといってしまいそうな瞬間の内山など
ちょっとした撮影大会が開かれました(笑)

これらを作るには10年の修行が必要らしいですよ!!
道のりは簡単ではなさそうですよ…(´-ω-)

和気藹々とこの日は宿に向かい、1日目は終了しました*。
2日目の様子は、小林に託したいと思います!!

まおりちゃん、お願いします(`・ω・)

では本日はここまで!!
また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー♪



2016.01.14 09:44 | 固定リンク | 住まいの情報館

- CafeNote -