トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

節電効果のある外壁塗装*。

2016.01.26

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


今朝もすごい冷え込みでしたね…(´-ω-)

私の家では母によるシャワー凍結予防として

タオルを巻いて、その上に湯たんぽを置きぷちぷちを被せ

窓には結露防止のものが貼られるという厳重っぷりでした(笑)

皆さんシャワー等が凍結しても無理に出そうとしてはだめですよ!!

水道管の破裂に繋がる恐れもありますので、焦らずゆっくり待ってあげてください。


さて、本日は新たな施工事例をご紹介致します!!

上田佐久店店長・二級建築士 内藤が担当致しましたU様邸*。


外壁塗装ということでご用命いただきました!!

  

U様邸の外壁は鉄板サイディングです♪

しかし築年数が経つにつれ、外壁に汚れが目立つようになってしまいました…。

今回は汚れをなくすだけではなく

節電効果もある塗装をさせていただきました*。


施工後がこちらです!!

  

既存のイメージはそのままに

しかしくすんだ印象から、一転、はっきりとした印象になりましたね(*´ω`*)

また破風落ち着いた色で塗装しましたので

メリハリのあるはっきりとしたお家になりました*。


U様この度はご用命誠にありがとうございます!!


さて、気になるのは節電の件ですよね(*''*)

今回塗装でご採用いただいた塗料は

アステックペイントさんのものです。

100年ペイントを目指しているアステックさんの塗料は

塗膜の伸縮性がばつぐんなんです!!

なんと伸縮率は驚きの600%!!

また耐久年数も15年以上ありますので

永く快適にお住まいいただくのなら、おすすめの塗料になります(`・ω・)

弊社でも一番ご採用いただくのが、アステックさんの塗料になります*。


今回U様邸でもご採用いただきましたアステックさんが

なぜ節電に繋がるのでしょうか?


実はアステックさんの塗料は

遮熱性能も備えた塗料なんです*。

夏場の暑さも外壁が和らげてくれるので、エアコンの消費量も抑えられますよね!!

なので節電にも繋がる、ということなんです(*´ω`*)


たかが外壁、されど外壁。

外壁塗装を少しこだわるだけで、効果はまったく別物!!

お家を守ってくれる外壁にも、少し目を向けてみませんか?


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。


- CafeNote -