トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

和室改装工事!!

2016.04.21

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


いよいよ住まいの情報館も咲いてきました*

 

これは昨日帰りがけに撮影したものです。

ピンクが濃いので、とっても綺麗です(*´ω`*)

仕事中もお花見できるので、少し得した気分です♪


さて、本日は新しい施工事例をご紹介いたします!!

和室改修ということでご用命いただきましたI様邸*。


I様のご要望としましては

現在の和室をフローリングにしたい、ということでした(`・ω・)

 

客間は将来的にご夫婦の寝室にし、ベットも置けるようにしたいとのこと!!

たしかに和室にベットは、少し抵抗感がありますもんね(´-ω-)


また和室ならではの、このもフローリングの雰囲気に合わせますよ!!


まずもともとあったを取り、新しく根太材(ねだざい)を敷きます!!

この木材がフローリングを受け止めてくれます♪

またその隙間には床用の断熱材を入れました!!

これで床からの底冷えも軽減されますね*


壁には壁紙の下地になるベニヤを貼り付けます!

 

完成がこちら!!

棚とフローリングの色があっていておしゃれですね♪

家具の雰囲気もあり、レトロな感じが可愛らしいです(*''*)


将来のご夫婦の寝室である客間も

柱の色とあったフローリングにしましたので

ちぐはぐな感じがせずばっちりですね(*'')b


またお部屋ごとにフローリングの色が違っては

お家全体としてバラバラな印象になりますよね(´・ω・)

そんな心配はご無用!!

きちんとトータルで雰囲気のあったお家になりました♪


I様この度はご用命誠にありがとうございました!!


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。

2016.04.21 08:36 | 固定リンク | 改築リフォーム

- CafeNote -