トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

玄関ドア塗装工事!!

2016.04.28

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


久しぶりのですね(´-ω-)

今年のゴールデンウィークは、あまり天候に恵まれないという予報ですね(´・ω・`)

私も久しぶりに旅行をしようか、と話をしていたので

あまり悪天候にならないことを祈ります(-人-)


さて、本日は新しい施工事例をご紹介いたします!!

上田佐久店 小井土が担当いたしましたS様邸*。

玄関の塗装ということで、ご用命いただきました!!


S様邸の既存がこちら。

  

木製重厚感のある玄関ドアでしたが

太陽のダメージを一身に受け、カサカサの状態でした…(´×ω×`)


色あせもあり、アルミ製の玄関と交換を迷われていましたが

愛着のある玄関ドアということでしたので塗装することにしました!!


まずはヤスリ色あせなどを落としていきます。

 

また以前の塗膜などが残っていると、塗りムラが出来たりしてしまいます…。

この作業をきちんとやるかどうかで、仕上がりもぐっと変わってきます!!


続いて漂白処理と洗浄を同時に行います。

 

ガンコな木部の色あせを落とすため、2回作業を行います(`・ω・)


ざっと色あせなどが落ちました!!

 

しかしこれでは、まだまだ不十分…。

細かいところを2人がかりで綺麗にしていきます*

  

職人さんの技が光る工程ですね…!!


そして塗装を行い、ついに完成です!!

  

あんなにダメージを受けていたとは思えないほど

綺麗な玄関扉に大変身しました(*´∀`*)♪

上塗りを3回行いました。

  

木目も出ているので、とても綺麗に仕上がりました*。


S様にも「まさかここまで綺麗になるとはね!!」

ご満足のお声をいただきました*


S様この度はご用命、誠にありがとうございました!!


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。




2016.04.28 09:01 | 固定リンク | その他工事

- CafeNote -