トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

和室改装工事*。

2016.07.11

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


昨日は参議院選挙でしたね!!

皆さん投票には行きましたか(*´ω`*)?

なんだかんだで、私は今回が初投票でした!!

投票所を間違えたりとハプニングはありましたが…(笑)

無事投票を終えることができました(*'')


さて、本日は新たな施工事例をご紹介いたします!!

福祉住環境コーディネーター 小井土が担当いたしましたF様邸*。

和室改修工事ということで、ご用命いただきました!!


F様邸の施工前がこちら。

 

お母様が使われている和室です!!

しかし、お母様のお体のことも考え

お布団を敷く生活から、ベッドの生活に変えたいとのことで今回リフォームを決意されました*


ということでベッドを置いても大丈夫なように

和室を洋室へとリフォームしていきます!!


施工中です。

  

まずを上げてフローリングを張るための下地を作っていきます*。


このままでは断熱材も入っておらず

冷気などが自由に出入りできてしまうので、しっかりと断熱材も入れます*

そして再度下地を合板で作ります!!


いよいよフローリングを張っていきますよ(*'')

私のフローリングを張るイメージは、簡単なパズルをやるように

さくさくと入れていくだけなのかなと思っていましたが

きちんとはまるように隅っこの微調整に時間がかかるようです…(;`・A・)

職人さんの丁寧さが光るポイントですね*。


そして完成がこちら!!

  

優しいお色のフローリングに変わりましたので

空間も柔らかくなりましたね(*´-`*)

これならお母様がベッドを使われても安心ですね♪


また、フローリングにあわせて壁や天井にもクロスを貼りました!!

 

お部屋も明るく見えますし、洋室にあっているので

違和感なくお過ごしいただくことができますね*。


さらにも色が剥げてしまっているところがあったので

  

枠を塗装させていただきました!!

 

はっきりとした黒に蘇りましたね*


お母様にもゆっくりと過ごしていただくことができますね♪

F様この度はご用命、誠にありがとうございました!!


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。 

2016.07.11 08:13 | 固定リンク | 改築リフォーム

- CafeNote -