トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

中古住宅*ヴィンテージリフォーム工事

2016.11.04

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


昨日お休みをいただいたので、久しぶりにお家でお菓子を作ってみました*。

ステンドグラスクッキーという初挑戦のものを作りました(*´ω`*)

を砕いたりと意外と重労働でしたが、結構楽しかったです♪

見た目も味も大満足でした**


さて、本日は新たな施工事例をご紹介いたします!!

二級建築士/古民家再生鑑定士1級 山﨑が担当いたしましたN様邸*。

中古住宅のリフォームということで、ご用命いただきました!!


N様はお子様の成長に伴い、中古住宅を購入されました。

今回は主に水廻りの改修をしたいというご要望でした!!

本日は施工前をご紹介いたします。

まずはキッチンです*

 

少し暗い印象のキッチンでした。

また動線も決してスムーズとは言えないので使い勝手もイマイチ…△


続いてお風呂です。

 

入るとひやっとするタイルのお風呂でした。

浴槽も窮屈でしたので、1日に疲れを取るためにお風呂はゆったりと使いたいですよね!!


洗面脱衣室です。

 

洗面化粧台にはもついていないので

朝の支度もこれでははかどらないですよね(´・ω・)


トイレもがらっと雰囲気を変えますよ!!

 


またN様邸は昭和50年建築の築40年の建物でした。

   

ということは耐震性にも不安がありました…(´・ω・`A;)

そこで今回制震ダンパーも設置し、

地震に安心のヴィンテージリフォームを行います*。


さて、今回はざっと施工前をご紹介しました!!

これから数回に分けて施工後もご紹介しますので、ぜひお楽しみに♪


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」でお会いしましょう(*´ω`*)

    
2016.11.04 08:33 | 固定リンク | 改築リフォーム

- CafeNote -