リフォームワンは、長野県長野市、千曲市、坂城町、上田市、東御市、青木村、長和町、立科町、佐久市、御代田町、軽井沢町に展開する新築、古民家再生、住宅リフォーム、ガーデニングの専門店です。
新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニングのリフォームワン株式会社
新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニングのリフォームワン株式会社
トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

吹き抜け改修工事!!

2016.12.26

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


今年はまおりちゃんのサンタさんになってみましたが、喜んでもらえたようで何よりです(*´ω`*)

私も昨日お休みをいただいて、コンサートに行ってきました(。・ω・。)

クリスマス限定の曲などもあったので、とっても楽しかったです!!

皆さんはどのようなクリスマスを過ごされましたか?*。


さて、本日は新たな施工事例をご紹介いたします!!

上田佐久店リフォームプランナー 山本が担当いたしましたK様邸*。

吹き抜けの改修工事ということでご用命いただきました!!


K様邸の施工前がこちら。

 

吹き抜けの改修工事と言っても、新しく作る訳ではなく

今ある吹き抜けによって部屋が寒いということでしたので、それを塞ぎたいということでした。


薪ストーブの位置も悪かったのか

上にも隙間があり、どうやら温かい空気が逃げてしまっているようでした(´・ω・)


なので、この吹き抜けと隙間を塞いでお部屋を温かくしていきます(`・ω・)


施行中です。

 

薪ストーブの煙突はよけつつ、隙間があかないように丁寧に作業していきます!!

上の隙間も職人さんがひとつひとつきちんと埋めていきます。

  


完成です!!

  

お家の雰囲気とも合うようにナチュラルな木材を使い、吹き抜けを塞ぎました!!

上にあった隙間もばっちりです

これで温かい空気がきちんとお部屋を暖めてくれますね♪


また、すべて塞いでしまってはぐっと暗くなってしまうので

一部ガラスを使い施工しました*。

強化フィルムを貼ってありますので、強度の面でも安心です(*´ω`*)


K様この度はご用命、誠にありがとうございました!!


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。



2016.12.26 09:30 | 固定リンク | その他工事

- CafeNote -