トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

ベランダ工事をご紹介!

2015.05.27
みなさんこんにちは!
本日も『まおりのリフォームびより』をご覧いただき、ありがとうございます!


本日は、ベランダの施工事例をご紹介させていただきます♪

サンルームのある、とっても広いベランダを改装させていただきました。

 


お施主さまは、洋風のベランダに、とのご希望でした。
また、こちらのサンルームは床に少し歪みが出てしまっていました・・・。


手前のほうに向かって、床が下がってしまっているのが
お分かりいただけるかと思います。


そこで、今回このサンルームを一度解体し、床の張替えも行いました!

 


ベランダのほうは、まず人工芝をはがし、塗装を行いました。
その後に洋風のタイルを貼っていきます!




そして、完成がこちら!!

 


サンルームの床も、綺麗に張り替えさせていただきました!




広いベランダが、綺麗になったことでより素敵なものになりましたね♪
これだけ広ければ、小さなガーデニングなんかも楽しめるのではないでしょうか?
とってもうらやましいです!(笑)


それでは今回はここまで!
次回の『まおりのリフォームびより』もお楽しみに~♪


2015.05.27 18:35 | 固定リンク | 改築リフォーム

ユニットバス設置工事

2015.05.27


みなさんこんにちは(*'')♪

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧いただき、ありがとうございます!!


最近は晴れ続き気持ちがいいですね(*'ω'*)!

ただしこれだけ天気がいいと気になるのが日焼けですよね…(´・ω・)

最近現場に伺う機会も増えた私ですが、日焼け止めすらまだ塗っていません…。

こげぱんにならないうちに、日焼け対策を始めようと思います!!


さて、本日は新しい施工事例をご紹介いたします(`・ω・)

上田佐久店 吉田が担当させていただきます、T様邸ユニットバス新設工事*。

タイル張りのお風呂からユニットバスに変えたいとのことで、ご相談をいただきました。


現場に伺ってみると、

以前ご紹介した自社職人の小山がユニットバスを組み立てているところでした!

「また来ただかい(笑)」と言われるほどの遭遇率です(笑)


しばらく作業が進み、ユニットバスの運び入れが始まりました。

ユニットバスは軽いものでもないので、男2人がかりで運んでいきます。

小山と現場監督をしております弊社スタッフの内山が慎重に運んでいました。


やはり、湯船が入るとだいぶお風呂っぽくなりますね!!


今後は、脱衣所の内装も手を加えるなどして完成です!

完成するのが楽しみですね(*'')♪


では本日はここまで!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみに~*。


2015.05.27 10:29 | 固定リンク | 水まわり

- CafeNote -