トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

T様邸外壁塗装&外構工事

2015.06.16


皆さんこんにちは(*'')♪

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


梅雨入りしたことを実感させるような突然の大雨ですね…!!

まで鳴り響いていました(´・ω・)

皆さん濡れて風邪など引かないように、お気をつけてください('ω')


さて本日は、新しい施工事例をご紹介します!!

上田佐久店 山本、吉田が担当いたしましたT様邸♪

外壁塗装と外構工事でご依頼をいただきました(*'')


もともとのお宅がこちら!

外壁で気になるのが、こういう黒ずみですよね…(´・ω・)

これがあるだけで、家がなんとなくくすんで見えてしまうものです。

そういったことも外壁塗装をし直すことで、解決できます!!


また、玄関前にせっかく一段タイル張りがあるにも関わらず

タイルが割れてしまっています…。

ここも今回修繕していきます!!


そして先日工事も終わったとのことだったので伺ってきました(`・ω・)

伺ってみると、玄関は家の顔と言われる意味がよくわかりました!

玄関が変わり、タイルも奥様こだわりのピンクと既存のとの2色使いで

とっても華やかで可愛らしい印象を受けました*。

また、外壁を塗りなおすことで、くすんでしまっていた家も

なんだか晴れやかな家に復活していました(*'')


やはり、その家の印象は外壁の塗装と玄関で決まりますね!!


では本日はここまで!!

次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー♪

サニタリー新設工事②

2015.06.16
みなさん、こんにちは!
本日も『まおりのリフォームびより』をご覧いただき、ありがとうございます!


昨日ご紹介いたしましたI様邸のサニタリー新設工事
某番組風に問題を出しましたが、いかがですか?笑


本日はその答えとサニタリーの完成をご紹介します!



Q.2階にある元和室に、どのように給水経路を確保するのか?

A.既存の出窓の下の、収納スペースを利用した!



既存の収納スペースを利用し給水経路とすることで、
6畳の広さをそのままサニタリースペースにすることができますね!



床も、水に強いフローリングを既存の床に上張りしました!


既存の床に傾きがあったため、上張りのフローリングが水平になるように調整しました。



そして、完成がこちら!



仕切りも無いので、動線が自由で使い勝手もよくなりましたね**

これで、壁の端に足の小指をぶつけたりしなくてすみます!
(私がよくやらかすんです・・・。本当に痛くて・・・。)


というわけで、今回はサニタリー新設工事のご紹介をさせていただきました!
今後も施工事例をご紹介していきますので、よろしくお付き合いください♪


本日はここまで!
次回の『まおりのリフォームびより』もお楽しみに~
2015.06.16 12:34 | 固定リンク | 水まわり

- CafeNote -