リフォームワンは、長野県長野市、千曲市、坂城町、上田市、東御市、青木村、長和町、立科町、佐久市、御代田町、軽井沢町に展開する新築、古民家再生、住宅リフォーム、ガーデニングの専門店です。
新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニングのリフォームワン株式会社
新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニングのリフォームワン株式会社
トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

K様邸改修工事

2015.07.09


皆さんこんにちは(*'')
本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!

本日は上田佐久店スタッフで
上田わっしょいの踊り練習をしました!!
ほとんど全員初心者だったので
「右?左?」、「次なんだっけ?」
のような疑問がちらほら飛び交っていました(笑)
上田佐久店の有望株は
高校時代ダンスのお兄さんをやっていた内山
大学時代からブレイクダンスをやっている山本ですかね(`・ω・)
これから地道に練習を行う日々になりそうです。

さて本日は
細やかなご依頼」についてご紹介したいと思います!!
上田佐久店 尾和が担当いたしましたK様邸*。
このお宅ではユニットバス改修の他に、新たに収納を設置しました!!
ではまずはK様邸の簡単な図面?をご説明いたします♪

…皆さんお察しの通り、岸本の手作りです。笑
汚さはご愛嬌ということで、目をつぶっていただけるとありがたいです…(笑)

K様邸ではまずユニットバスの改修をいたしました。
もともと大きなお風呂だったのですがそれを少し小さくしました(*'')
そうなるとすこーし新しいスペースが生まれました*。
そのスペースを無駄にはせず、見せる収納を作成しました(`・ω・)

スポットライトを使い空間に特別感を出し
またロールカーテンを用いるところで、見せる収納の中にも隠したいものはスマートに隠せます♪


さらにここは
玄関の一直線上にある収納になりますので
来客の方へのおもてなしを表現することもできますね(*'')

細かいところまで抜かりなくご提案させていただきますので
ご安心くださいませ(*'ω'*)

また今後も大小構わずご紹介しますので
ご期待ください(`・ω・)

では本日はここまで!!
また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。
2015.07.09 20:45 | 固定リンク | その他工事

二世帯住宅、快適リフォーム!①

2015.07.09
みなさん、こんにちは!
本日も『まおりのリフォームびより』をご覧いただき、ありがとうございます!



最近、またお天気が崩れてきましたね・・・。
1日中すっきりと晴れる日が待ち遠しいです♪



さて、本日は長野店 青木・堀内が担当しました、
H様邸の二世帯住宅のリフォームをご紹介いたします!



二世帯住宅の2階に家族4人でお住まいのH様ご家族。

ですが、お部屋の数が足りず、子供部屋を作りたいとのこと。
さらに、忙しい朝を乗り切るため、2階に洗面台を取り付けたいとのご要望でした!


そこで、増築はせずにLDK、4人それぞれのお部屋、
洗面スペース、物入を作るというプランに決まりました!


それでは既存と施工後を、一気にお見せします!!!


○LDK

▼既存



▼施工後
 


広々としたキッチンに、明かりを取るためのFIX窓。
段違いになっていて、飾り棚としてもおしゃれですよね♪



○それぞれのお部屋

▼既存
 


▼施工後
 

 



洋室2部屋、納戸と並んでいたところを、間取りを変え、洋室3部屋としました!
各部屋には収納も造りつけてありますので、すっきりお片づけできますね♪

こちらの3部屋は、子供部屋と、ご夫婦の寝室としてお使いいただくそうです( ・ ・ *)




このほかにも、洗面、トイレ、さらには外壁塗装までさせていただきました!
長くなってしまいますので、それはまた次回ご紹介させていただきますね(^^*)


それでは本日はここまで!
次回の『まおりのリフォームびより』もお楽しみに~♪♪♪
2015.07.09 12:09 | 固定リンク | 改築リフォーム

- CafeNote -