リフォームワンは、長野県長野市、千曲市、坂城町、上田市、東御市、青木村、長和町、立科町、佐久市、御代田町、軽井沢町に展開する新築、古民家再生、住宅リフォーム、ガーデニングの専門店です。
新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニングのリフォームワン株式会社
新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニングのリフォームワン株式会社
トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

W様邸外壁塗装!!

2015.08.08


皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


お盆も近づいて、いよいよ夏本番という雰囲気が漂ってきましたね*。

社内でもお盆休みの予定がちらほらと聞こえるようになりました!

ゴルフをやりに行ったり、に行ったりなどなど…。

この夏の空気はとってもわくわくしますよね♪


さて、本日は新しい施工事例をご紹介します!!

上田佐久店 山本が担当いたしましたW様邸*。

外壁塗装ということでご依頼をいただきました(*'')


既存の写真がこちら!!

鮮やかな黄色がとっても綺麗なお宅ですよね♪

W様邸の外壁はサイディングという外装材を貼ってあるお宅でした。

塗り壁に比べて長持ちすると言われているサイディングではありますが

やはり長年の風雨などには耐え切れません…(´・ω・`)

ダメージを受け続けたサイディングは爆裂をしてしまっていました。

こうなったサイディングでは、もう防水効果は望めず、中へ水は入り放題…!!

また、バルコニーの屋根が短かったこともあり、雨漏りしている箇所も見受けられました…。

これらを改善するためにも、今回外壁塗装を致しました!!


気になる施工後がこちら!!

既存とは一転してとても落ち着いた雰囲気の外観になりました*。

また今回伸縮性に折り紙付きの

アステックペイントの塗料を用いて塗装をさせていただきました!!

なので、もし今後サイディングが爆裂などして外壁にヒビが入ってしまっても、

この塗料ならば追随して水の浸入を許しません(`・ω・)

既存とはがらっと雰囲気も変わり

まるで新築のような気持ちでお住まいいただけると思います♪


W様、この度はご用命いただき誠にありがとうございました!!


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー♪


- CafeNote -