リフォームワンは、長野県長野市、千曲市、坂城町、上田市、東御市、青木村、長和町、立科町、佐久市、御代田町、軽井沢町に展開する新築、古民家再生、住宅リフォーム、ガーデニングの専門店です。
新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニングのリフォームワン株式会社
新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニングのリフォームワン株式会社
トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

外壁塗装工事

2015.08.09
みなさん、こんにちは!
本日も『まおりのリフォームびより』をご覧いただき、ありがとうございます!


本日は、長野店 飯島が担当いたしました、
O様邸の外壁塗装工事をご紹介いたします!!!





こちらがO様邸。
そろそろ外壁を塗りなおしたい、とご相談いただきました!


そうたびたびできる工事ではありませんし、
せっかく塗りなおすのなら、あまり無い色にしたいと、
時間をかけて、決めさせて頂きました!!


完成がこちら!

 


青空に映えるピンク色のお家になりました!
遠くから見ても、こんな感じ。


青空とのコントラストが素敵ですね♪♪


今回塗装させて頂いたO様邸ですが、
既存の状態での傷みはあまりありません。

傷みがあまりない状態で塗装していただくと、
補修の必要もなく、費用が抑えられるんですよ!

塗装をお考えの方は、ぜひお早めに!!!


それでは、本日はここまで!
次回の『まおりのリフォームびより』もお楽しみに~♪♪♪

S様邸外壁・サッシ交換工事

2015.08.09


皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


昨日、リフォームワンの女性スタッフで女子会が開催されました(*''*)

お仕事などのまじめな話はもちろんですが

女子会特有のきゃっきゃしたようなお話もしてきました*。

こうして女子の団結力は固まっていくのだなと実感した一夜でした…。笑


さて本日は新しい施工事例をご紹介したいと思います!!

上田佐久店 福祉住環境コーディネーター内藤達也が担当いたしましたS様邸*。

  

外壁やサッシに気になるところがあるとのことで、ご依頼をいただきました!!


実際S様邸は、外壁に隙間もあり、サッシも隙間があって雨や隙間風が入ってくる状態でした…。

それらを今回の工事で修繕していきます(`・ω・)


施工後の写真がこちら!!

 

外壁の隙間は、塗装だけでは埋まらない隙間があったので

外側からサイディングを貼ることに♪

そうすることで、既存の壁を壊すこともないので廃材日の削減になり

さらに低予算で工事をすることができました(*'')


またアクセントに玄関前には黒いサイディングを*。

お家の雰囲気をここでぐっと締め、メリハリのある外観になりました(*´ω`*)


また隙間風が吹き込むサッシも交換し

断熱性防水性もばっちりです(`・ω・)



S様からも「ありがとう。」のお言葉をいただき

まだまだ永く住めそうだともおっしゃっていただけました*。

S様この度はご用命誠にありがとうございました!!


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー♪





- CafeNote -