リフォームワンは、長野県長野市、千曲市、坂城町、上田市、東御市、青木村、長和町、立科町、佐久市、御代田町、軽井沢町に展開する新築、古民家再生、住宅リフォーム、ガーデニングの専門店です。
新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニングのリフォームワン株式会社
新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニングのリフォームワン株式会社
トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

研修から戻りました(`・ω・)

2015.08.20

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


この時期注目といえば甲子園ですよね!!

本日決勝が行われ、東海大相模が優勝しましたね(*'▽'*)おめでとうございます!!

9回にホームランとは非常にドラマティックですね*。

野球好きの弊社スタッフも、昨日よりずっとラジオを聞いていました(笑)


さて、LIXIL駒ヶ根さん昨日から本日にかけて行われた

エクステリア研修に参加させていただきました!!

エクステリアとはガレージやウッドデッキなどの、屋外で使われる器材全般のことを言います(*''*)
このLIXIL駒ヶ根さんでは、こういったエクステリアの研究が日々行われています*。

つまり!!

エクステリアの最先端がここにあるわけです!!

そんな素晴らしい環境での研修でした(*´ω`*)


まず御見積システムのお勉強から♪

このシステムを使いこなすようになれば従来よりも早く御見積の作成ができます!!

スピード対応を心がける弊社としますと、やはりこれは見逃せません…!!

スタッフ全員でパソコンをかちかちやって一生懸命お勉強します。


次に、同じ敷地内にあるエクステリア商品の展示場を見学させていただきました*。

実際に使ってみるとどういった雰囲気になるのか。

やはり写真だけでは伝わりにくいポイントですよね…(´・ω・)

なので最新商品の実物などに弊社スタッフは興味津々…笑

LIXILさんが説明してくださる商品一つ一つを

自分たちで実際に体験してみて長所短所を学びます。

この経験からお客様によりよいものをご提案することができます*。


また、夕食の時間は懇親会として

日頃お世話になっているLIXILさんアメニクスさんとともにご飯をいただきました。

商品についての話や、和気藹々とした場面も見受けられました(*'')


臨時でお休みをいただきましたので、

皆さんにはご不便をおかけしました。申し訳ございませんでした。

ここで学んだことは必ず皆さんにお返しいたします( `・ω・)

修学旅行のような和気藹々とした雰囲気はありながらも

エクステリアについて研修前に比べて知ることが出来ました♪

またぜひ参加させていただきたいです(*´ω`*)


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー♪



2015.08.20 16:05 | 固定リンク | 住まいの情報館

- CafeNote -