リフォームワンは、長野県長野市、千曲市、坂城町、上田市、東御市、青木村、長和町、立科町、佐久市、御代田町、軽井沢町に展開する新築、古民家再生、住宅リフォーム、ガーデニングの専門店です。
新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニングのリフォームワン株式会社
新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニングのリフォームワン株式会社
トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

キッチン入れ替え工事

2015.08.23


皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


早いもので

あと1週間ほどで今月も終わってしまいますね(´・ω・`)

今年ももう折り返し地点を過ぎたのかと思うと

本当に早いなぁとしみじみとしてきます。笑

もうじき終わる夏にも悔いを残さないよう過ごしたいですね*。


さて本日は新たな施工事例をご紹介致します!!

上田佐久店 福祉住環境コーディネーターの吉田が担当致しましたT様邸♪

キッチンを新しくしたいということでご用命いただきました!!


既存のキッチンがこちら!!

少し閉鎖的な空間に押し込められていたキッチン…。

これでは家事をしていると孤立してしまいますよね(´・ω・)

家族のために料理をしてくれる奥様のためにも、

もっと解放的なキッチンへ今回リフォームいたしました!!


それがこちら!!

壁に向かって料理をしていた既存のキッチンですが

対面式にしたことで、家族の顔を見ながら料理ができますね!!

T様も解放的になったと、非常に喜ばれていました♪


T様この度はご用命誠にありがとうございました!!


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー♪



2015.08.23 12:19 | 固定リンク | 水まわり

100年ペイント!

2015.08.23

みなさん、こんにちは!
本日も『まおりのリフォームびより』をご覧いただき、ありがとうございます!


本日は、長野店 青木が担当いたしました、
K様邸の外壁塗装工事をご紹介いたします!


まずは、既存をご覧ください!


 


右側の写真、目地の部分にクラック(ヒビ)が入ってしまっています。

また、壁を触ると白い粉が付く・・・なんてこと、ありませんか?
それはチョーキングといって、外壁が劣化してくると起こる現象なんです。

K様邸でも、このチョーキングが起こってしまいました。


今回、せっかくの塗装ですので、
耐久性がとても高い、100年ペイントをしよう!ということに。



 

手塗り4回で、超弾性の塗膜に仕上げました!

さらに、雨樋を交換し、破風を板金で巻くことで、
まるで新築のような仕上がりに**

 


超弾性の仕上がりに、K様も驚かれていました!

 実際に壁の仕上がりを触ってみると、かなりやわらかくて驚いた。
 もし他のお客様でこの塗料を考えている方がいたら、
 連れてきて仕上がりを見せていいよ。

とのお言葉をいただいております(”*)


K様、ご用命ありがとうございました!



外壁にクラックがある・・・という方、チョーキングが起こる・・・という方、
ぜひお気軽にご相談ください!

お待ちしております♪


それでは、本日はここまで!
次回の『まおりのリフォームびより』もお楽しみに~♪♪♪

- CafeNote -