リフォームワンは、長野県長野市、千曲市、坂城町、上田市、東御市、青木村、長和町、立科町、佐久市、御代田町、軽井沢町に展開する新築、古民家再生、住宅リフォーム、ガーデニングの専門店です。
新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニングのリフォームワン株式会社
新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニングのリフォームワン株式会社
トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

雪かきらくらくな駐車場に!

2015.08.24
みなさん、こんにちは!
本日も『まおりのリフォームびより』をご覧いただき、ありがとうございます!


今日は外出する機会が多かったのですが、暑かったですね・・・!!
車に乗るとき、エアコンはつけないようにしているのですが、
今日だけは、本当につけようかと思いました(笑)


さて、そんな暑い夏が終わると、が来て寒い冬になります。
長野の冬といえば、雪**ですよね。私も雪は大好きです♪

その反面、冬になにかと面倒なのは、やっぱり雪かき
かいてもかいても、どんどん積もっていきます。
いっそ、しなくても・・・。なんて思いますが、そうはいかないのが現状。


そんなわけで、今日ご紹介する事例は、雪かきを楽にしたい!
とご相談くださった、K様邸の駐車場の施工事例です!

担当は、長野店 飯島です!




こちらが、既存のK様邸。

広い駐車場ですが、そのぶん雪かきは大変ですよね・・・。
下が砂利ですので、引っかかってしまうこともしばしば。
砂利ごと外にかきだしてしまいます。


そこで、この砂利の部分をコンクリートで舗装しました!


 

これで、雪かきも楽になりますし、車の出し入れもしやすくなります**
水はけが悪くならないよう、道路側に勾配を設けてありますので、
雨が降っても安心です!

工事後、K様からこんなお声をいただきました。

  おかげ様で雪かき、掃除が非常にやりやすくなりました。
  ありがとうございます。


K様、ご用命ありがとうございました!


さて、ご参考になりましたでしょうか?
お家にご不安、ご不便がございましたら、お気軽にご連絡ください♪♪


それでは、本日はここまで!
次回の『まおりのリフォームびより』もお楽しみに~♪♪♪

ご実家の全面リフォーム*。

2015.08.24


皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


昨日とは打って変わり、本日は非常に暑いですね…!!

夏と秋の間の季節なんだなとひしひしと実感します(・ω・;)

皆さんくれぐれも体調にはお気をつけくださいね!!


さて、本日は新たな施工事例をご紹介致します!!

上田佐久店リーダー 二級建築士・古民家鑑定士1級 尾和が担当致しますU様邸*。

ご実家のリフォームをしたいとのことでご用命いただきました!!


早速現場にお伺い致しました(`・ω・)

現場では現場監督の内山と、お手伝いに来た内藤により家具移動が行われていました。


もともと信大生向けの下宿をやられていたようで

部屋番号なども振ってありました!!

まるでタイムカプセルを開けたかのような思い出の品の数々で

捨ててしまうことに少し罪悪感もありました…。

しかし心を鬼にして作業を進めていきます(`;ω;´)


作業も進み、だいぶすっきりとしました!

  

今後は解体もどんどんと進んでいくようです!!

またご報告しますね(`・ω・)


では本日はここまで!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー♪




2015.08.24 11:27 | 固定リンク | 改築リフォーム

- CafeNote -