トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

がらっと一新!!住宅改修工事*。

2015.09.02


皆さんこんにちは(*'')
本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!

昨日私はお休みをいただいて
戸隠神社まで行ってきました(`・ω・)
短大の授業で名前は聞いたことがありましたが、行くのは初めてでした!!
奥社まで行ってきましたが、思ったよりも道が険しかったです…!!
しかし、かの有名な
天岩屋戸伝説(アマテラスが岩の中に閉じこもって世界が暗くなってしまうあれです!!)の舞台を
実際に見ることが出来て非常に楽しかったです*。
パワースポットと言われていることも納得の、神秘的な場所でした(*´ω`*)

さて、本日は新たな施工事例をご紹介したいと思います!!
上田佐久店 山本が担当致しますM様邸*。
住宅改修ということでご依頼をいただきました!!

もともとM様邸は和室もたくさんある和風のお宅だったのですが
今回それを思い切って大改修します(`・ω・)

間取りも変更し、和室から洋室へと変身させます!!

数ある中でも今回ご紹介するのはリビングの工事です♪
弊社でご提案させていただきましたイメージはこちら(*'')
丸で囲んである場所の工事をご紹介します!!

筋交いを作り、飾り棚として活用します。
そのために梁の補強を致しました。


工事部田中、小山の手により
梁に鉄骨が付けられ補強はばっちりです♪

担当の山本も共に確認します。笑
 

これで、あのおしゃれな飾り棚を使いつつも
お家の補強も保たれます(`・ω・)

まだまだ工事は進んでいきますので
またご紹介しますね!!

では本日はここまで!!
また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー♪


2015.09.02 17:02 | 固定リンク | 改築リフォーム

- CafeNote -