トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

土蔵屋根葺き替え工事*゜

2016.01.21


みなさん、こんにちは!
本日も「まおりのリフォームびより」をご覧いただき、ありがとうございます!


さて、本日は上田佐久店/店長 内藤が担当いたしました、
S様邸の土蔵屋根葺き替え工事をご紹介いたします!!

 

既存の屋根の状態がこちら!
長年風雨に晒されて隙間が生じ、雨漏りをしていました・・・。

 

葺き替え工事をご用命いただき、瓦を外すと、下地のほうも傷んでいましたので、
下地からしっかりと補強させていただきました(*"*)

完成がこちら!!

 

三州瓦 銀いぶしで葺き替えさせていただきました!
大棟は、6段積みですので、高級感・重厚感もあります("*)

下地からしっかりと補修しましたので、もう雨漏りの心配もありませんね♪


S様、ご用命ありがとうございました!


さて、本日はここまで!
次回の「まおりのリフォームびより」も、お楽しみにー♪♪♪


      

外壁からも雨漏りするんです!

2016.01.21


皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


昨日はがすごかったですね!!

上田や佐久地域では大雪警報が発表されていましたが、皆さん大丈夫でしょうか?

昨日アリオに行ったのですが駐車場のカーブ曲がりきれず

脇の雪に少し乗り上げてしまいました…。

初心者マークの岸本、人生初すべりです。笑

皆さんも事故等にお気をつけ下さいね!!


さて、本日は新たな施工事例をご紹介いたします!!

上田佐久店リーダー・2級建築士 尾和が担当いたしましたI様邸*。


雨漏りを解消したいということでご用命いただきました!!


さて皆さん。

雨漏りは屋根からだけだと思っていませんか?

実は外壁から雨漏りすることもあるんですよ!!


外壁塗装をする目的のひとつに防水があります。

塗料を塗ることで防水されるのですが

この防水効果は永遠には持続しません…(´×ω×`)

効果が切れてしまえば、お家の中に水は浸入し放題…!!

そこからお家全体を痛め雨漏りなどが発生してしまうこともあるのです…。


I様邸も外壁にひび割れがあり、そこから雨漏りしていました(´-ω-)

そこをきちんと補修し、手塗り3回仕上げさせていただきました*。

 

3回しっかり塗ることで、塗膜も厚くなり見た目機能もいいことづくめです♪


施工後がこちら!!

 

もともとのお家のイメージはそのままに鮮やかに蘇りました!!

屋根も洋瓦に葺き変えたので、明るい印象になりましたね*。

雨漏りもばっちり解消されました(*´ω`*)


I様この度はご用命誠にありがとうございました!!


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。

- CafeNote -