トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

開放的なガーデニング♪

2016.04.07

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


1日雨降りでしたね…(´-ω-)

最近は晴れが続いていたので、どんよりとした天気が珍しく思えます。

せっかく綺麗に咲いていたは無事でしょうか…?


さて本日は新たな施工事例をご紹介致します!!

上田佐久店店長/1級エクステリアプランナー 内藤が担当致しましたT様邸*。

ガーデニングということでご相談いただきました!!


T様邸の既存がこちら。

  

インターロッキングがあるものの、全体的に殺風景な印象のお庭でした(´・ω・)

また周りにお家がありますが遮るものがなく

少し気まずいお庭ですよね…(;´・ω・)

 

しかしだからと言って、ぐるっと塀で囲んでは閉鎖的ですし

お隣の方としても

そこまでしなくても…。と思ってしまいますよね;


そこで今回は

開放的なお庭にしつつも華やかさのあるお庭をご提案致しました!!


施工後がこちら*

ぐっと華やかなお庭に大変身しました(`・ω・)

植栽をしたことにより、鮮やかさが格段にアップしました♪


また近隣の方との境は

ウッドフェンス植栽を施しました!!

   

とても開放的なお庭ですが

植栽がもっと育てば目隠しにもなりますので

プライバシーもよりしっかりと守られるお庭になりましたね*。


またがごろごろしていた部分には

草が生えない土を施工しました(*''*)

面倒くさい草取りとも、これでおさらばです!!


T様この度はご用命誠にありがとうございました!!


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*

玄関タイル*゜

2016.04.07


みなさん、こんにちは!
本日も「まおりのリフォームびより」をご覧いただき、ありがとうございます!


さて、本日は上田佐久店 小井土が担当いたしました
T様邸の玄関タイル改修工事をご紹介いたします!

中古物件としてご購入されたこのT様邸、玄関タイルのほかにも、
トイレ納戸などのリフォームをさせていただいております(*"*)

そちらはまた追々ご紹介していきますね♪


さて、今回ご紹介する玄関タイルですが、既存はこちら。



凍結によりタイルは剥がれ各段差がバラバラで上りづらく、
コンクリートボロボロ・・・。

これでは、新居として気持ちよく過ごせるとは思えませんよね。。。


そこで!
コンクリートを解体して高さを合わせつつ

 

タイルも新調しました!

  

完成がこちら*゜

 

玄関部の外壁アクセントともマッチした、
玄関の延長線上にふさわしい玄関ポーチが完成いたしました!!

道路の勾配との関係上、1段目の高さを合わせることは難しいのですが、
その上の3段は緩やかに上がれるよう、一律で高さを設定しました!

これで、お家に帰る前の、ちょっとしたストレスを解消できますね*゜


T様、ご用命ありがとうございます!

T様邸のリフォームは、まだまだ続きますよ!
次回の「まおりのリフォームびより」も、お楽しみにー♪♪♪



    
2016.04.07 10:50 | 固定リンク | その他工事

- CafeNote -