トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

サッシ交換工事*゜1

2016.06.26


みなさん、こんにちは!
本日も「まおりのリフォームびより」をご覧いただき、ありがとうございます!!


さて本日は、上田佐久店 小井土が担当いたしました、
A様邸のサッシ交換工事をご紹介いたします!!


2階の出窓が傷んでしまったA様邸。
傷みがひどく、雨漏りがしてしまうとご相談いただきました!

  

見てみると、通気口の下部がひび割れていて、雨水が漏れていました…。

これでは、サッシだけ交換しても雨漏りは止まらないので、
外壁を少し解体し、通気口も移設しました*゜



2階部分の施工ですので、足場をしっかりと立てます。



補修部分の外壁と、サッシも取り外しました!




気になる完成は次回ご紹介いたしますね*゜

次回の「まおりのリフォームびより」も、お楽しみにー♪♪♪


    

2016.06.26 15:56 | 固定リンク | その他工事

エレガントなユニットバス*

2016.06.26

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


コーディネーターが今住まいの情報館に集結しているのですが

私だけがワイシャツの袖をまくっています…。

他の2人はカーディガンまで着ているので、何とも言えない気持ちです…(´-`)


さて、本日は新しい施工事例をご紹介いたします!!

上田佐久店店長/二級建築士 内藤が担当いたしましたN様邸*。

ユニットバス改修、ということでご用命いただきました!!


N様邸のもともとのお風呂がこちら。

 

タイル張りの可愛らしいお風呂でした*

しかし、やはり気になるのは冬の寒さですよね…(´・ω・)

やはり下地に直接タイルを張っているお風呂ですので、

家に伝わった寒さがお風呂に直接伝わります…。

また目地が多いのでお掃除性もイマイチ…△


そこで今回もユニットバスのお風呂へと大変身させちゃいますよ!!


まずは一度すべて解体していきます(`・ω・)

そしてユニットバスを組んでいきますよ*。


完成がこちら!!

 

とってもエレガントなユニットバスになりました*。

今回ご採用いただいたメーカーさんは、LIXILさんです。

LIXILさんはなんと言ってもお手入れのしやすさピカイチ★

さらにLIXILさんのリモアという商品は

他の商品だとオプションとなっている部品がほとんど標準搭載された優れものです♪


色合いも実際にショールームでご確認いただき

お客様にも大満足していただきました*


N様この度はご用命誠にありがとうございました!!


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。


2016.06.26 08:45 | 固定リンク | 水まわり

- CafeNote -