トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

大切なお車を守ります!!

2016.07.10

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


昨日上田佐久店のメンバーで暑気払いに行ってきました*。

しかし昨日は暑気を払うまでもない涼しさでしたね(笑)

それでも、お酒を飲み美味しいものを食べたので

これからのも頑張れそうです(*´∀`*)


さて、本日は新たな施工事例をご紹介いたします!!

波板交換・水漏れ補修ということでご用命いただきましたT様邸です*。


T様のお悩みはカーポートからの水漏れ(´-ω-)

大切なお車を守るために取り付けたカーポートから水漏れしてはまさに本末転倒…!!


そこで屋根にあたる波板の交換

雨樋の補修を行わせていただきました!!


施行中です。

 

古い波板を外してみると、やはり紫外線により

表面は剥がれだいぶぼろぼろの状態に…(´・ω・)


また雨樋詰まってしまっていることもあるので、掃除をしてみると…

 

こーんなに雨樋の中にごみがたまっていました…!!

ホコリや砂などが蓄積していくと

水の流れをさえぎり、そこから水が溢れてしまう状態になってしまいますので

きちんと掃除をしてつまらないようにします*。


さらに骨組み自体にもが開いてしまっていたので

コーキングをし、水が漏れないようにします!!

 


施工後がこちら*。

  

波板を新しいものにしたので、透明度が違いますね!!


雨樋補修をばっちりしたので

もう大切なお車に雨水が飛んでしまう心配もいりませんね*


T様この度はご用命、誠にありがとうございました!!


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。
 

2016.07.10 09:11 | 固定リンク | その他工事

- CafeNote -