トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

デザイン×実用性 2

2016.07.16

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


本日から三連休ですね(*´∀`*)

皆さんはどこかお出かけされるのでしょうか(*'')?

お天気があまりよくないような予報なので、折り畳み傘を忘れずにお持ちくださいね!!


さて、本日は先日ご紹介いたしましたT様邸の施行中をご紹介したいと思います!!

担当は内藤と吉田です*


T様を悩ませていたコンクリートのひび割れを解消するために

一度すべてのコンクリートを解体します!!

  


解体が終わったら次は

坂から玄関までのアプローチを作っていきます*。

  

アプローチの綺麗な曲線もすべて職人さんの手作業なんです…!!

職人さんだからこそなせる技ですね(*'')


次に土のままでは雨が降った時などに大変なので

コンクリートを施工します!!

  

坂はコンクリートが乾く前に、前回お話した刷毛引きを行います!!

こんな感じになりました(*'ω'*)

 

あとはじっくりと乾燥させていきます♪


残すは完成のみ!!

しかし、完成はまた次回ご紹介しますね*。


では、本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*




- CafeNote -