トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

掘りごたつ新設工事**

2016.07.26

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


最近母親にもポケモンGOを布教した岸本です。笑

夜な夜な2人で散歩がてら、ポケモンをゲットしに行っています(*´-`*)

ポケモンを始めて一番得をするのは飼い犬だ、という話を聞きましたが

我が家でも得しているのは飼っている犬のような気がします(笑)


さて、本日は新たな施工事例をご紹介いたします!!

長野店リフォームプランナー 堀内が担当いたしましたH様邸*。

掘りごたつの新設工事ということで、ご用命いただきました!!


H様がお宅を建てられた時

やはり掘りごたつを!!、とご希望されていたそうですが

業者さんから寒いからやめたほうがいいと言われ断念していたそうです(´・ω・)

しかし、普通のこたつだと膝に悪いということで

今回ご用命いただきました!!


H様邸の施工前がこちら。

 

フローリングのお部屋にこたつを置いていらっしゃいましたが

掘りごたつの周りはがいいとのことでしたので

床の下地からやり直させていただくことにしました!!


施行中です。

まずはもともとあったフローリングを剥いでいきます。

 

そしてフローリングでは厚みが違うため

床の下地を組みなおします*

  


完成がこちら!!

H様念願の掘りごたつです*。

全面にするのではなく、家具を置くスペースには

フローリングを残すご提案をいたしました(*´ω`*)

洋室の空間にもきちんと溶け込んでいますね♪


業者さんに言われてずっと気になっていた寒さ

断熱材をきちんと入れましたので気になることはありません!!


H様もこたつには畳が1番!!

とっても喜んでくださいました(*´∀`*)

ぜひこのお部屋でリラックスしてくださいね♪


H様この度は、ご用命誠にありがとうございました!!


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。



2016.07.26 09:09 | 固定リンク | その他工事

- CafeNote -