トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

1日目終了*。

2016.10.01

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


今年は巨峰の当たり年だ、と最近噂でよく聞きます(*''*)

あんまりにもよく聞くので、最近巨峰をよく食べます。笑

やっぱり甘くて美味しいです…(*´-`*)

毎年美味しいなーと思っているので、

今年が格別に美味しいかは私自身ピンと来ませんでしたが…笑

いつかぶどう狩りにも行ってみたいなと思う今日この頃です*


さて、本日は第19回上田市民外壁・屋根リフォーム祭り1日目でした!!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございます(*´∀`*)!

外壁塗装はもちろんですが、LIXILさんならではのキッチンやお風呂などの

水廻り関連もたくさんご相談をいただきました*。


少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです!!

イベントは明日も開催しております**


**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。


第19回 上田市民外壁・屋根リフォーム祭り 開催!!


■2016年10月2日(日)

 AM10:00~PM4:00

■会場:LIXIL上田ショールーム

 

■入場無料

■ご来場いただくだけで、Tポイントがもらえちゃいます!!詳しくはスタッフまで!!



外壁セミナーも同時開催いたします!!

 

AM11:00~12:00

  PM2:00~3:00

塗装業54年の実績!!

どんな業者がいいの?適正価格っていくらぐらい?

 そんな疑問にもプロがお答えいたします!!


大特価販売市も開催!!

キッチン、お風呂などのLIXILならではの水廻り商品はもちろん

 断熱サッシやガーデンルームも一挙販売*。

  

 (写真は販売市の内容とは異なります。)

当日限りのご成約特典もございますので、お見逃しなく!!


○さらにさらに!!

 ご来場者プレゼントも盛りだくさん♪

■1つめ!!エコカラットをプレゼント*。

■壁に張るだけで、調湿脱臭有害物質の吸着までしてくれる

 なんともエコで万能なもの、それがエコカラットなんです!!

■今回はその凄さを体験していただくために

  エコカラットならぬシューカラットをお配りします*。

  湿気や臭いが気になるこの季節!ぜひご活用くださいませ(*''*)


■2つめ!!カーテンのはぎれプレゼント!!

 川島セルコンの高級カーテンのはぎれをプレゼント*。

 創業170年の老舗織物メーカーさんが作るカーテンは一品です(*'')

 手芸好きの方、これは見逃せませんね♪

 我が家でもカフェカーテンとして、働いてくれています(*´ω`*)


もちろんお楽しみ企画も満載です!!

ぜひお気軽に遊びにきてくださいね*。


 


**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。


ちなみに。

入口にはこんなポスターも(*'∀'*)!!


山Pですよ、皆さん!!笑

キリギリスとアリのあのCMおもしろいですよねー(*´`*)

ぜひ皆さん山Pにも会いに来てくださいね♪笑


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。


2016.10.01 17:00 | 固定リンク | イベント

見えない主役*゜1

2016.10.01


みなさん、こんにちは!
本日も「まおりのリフォームびより」をご覧頂き、ありがとうございます!


さて、本日から10月ですね! イベントラッシュ第1弾!
本日より2日間第19回上田市民外壁・屋根リフォーム祭り
LIXIL上田ショールームさんで開催しております!!

みなさま、ぜひ足をお運びくださいね♪



さて、本日はイベントにちなみまして、
上田佐久店 小井土担当、T様邸の屋根瓦積みなおし工事をご紹介いたします!





屋根の瓦が落ちてしまった、とご相談頂いたT様。
実際に見せていただくと、棟瓦が崩れてしまっていました…。

  

普段、下から見上げてもあまり見えない棟瓦
ですが、この棟瓦は屋根において、主役級に大切な箇所なんです!

 

上の瓦を外してみると、こんな感じ。
漆喰が、長年のダメージで風化してしまっています。

いくら綺麗に瓦を葺いていっても、棟瓦がしっかりしていなければ、
それだけで雨漏りの原因となります。

そんな重要な棟瓦が崩れた…なんて、とっても心配ですよね(;_;)



そこで、今回は棟瓦、隅瓦を積みなおす工事をご用命いただきました!!
続きは、また次回ご紹介いたしますね*゜


それでは、本日はここまで!
次回の「まおりのリフォームびより」も、お楽しみにー♪♪♪


    

- CafeNote -