トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

リシェル体験セミナー*゜

2017.09.23


みなさん、こんにちは!
本日も「まおりのリフォームびより」をご覧いただき、ありがとうございます!!


先日から、ついに念願のひとり暮らしをはじめました:)
ひとり暮らしということで、自分のために料理をしていますが、
すでに手抜きになっております…。笑

実際にキッチンに立って痛感したのですが、
キッチン周りの使い勝手の良さってほんとうに大切ですね。。


そんなことを考えていたら、お世話になっているLIXILさん
キッチン「リシェルSI」の体験セミナーを開催されるとのことで、
昨日参加させていただいてきました!!


リシェルSIがどんなキッチンなのか、改めてお話を聞いたあと、
なんと軽井沢ハルニレテラスにある「CERCLE wine & deli KARUIZAWA」の
山本シェフが実演でお料理を作ってくださいました!!



途中いくつかの工程で、リシェルSIの体験もさせて頂きましたよ!!



サラダ用にゆで卵をむいているのですが、実はこの水栓、ハンズフリー!!
吐水口付近にセンサーが付いていて、物をかざすと反応して水が出る仕組み。
物がなくなると自動で止まるので、節水効果もバツグンです*゜

また、シンク内に中段を設けられるようになっているので、
作業スペースも広く取れ、とってもスムーズに作業ができました!!

中段にお皿やボウルを用意しておけば、
まな板で切ったものもそのまま落として移すこともできますね*゜



高さが出来るので、某オリーブオイルのイケメンのようにこんなこともできます(笑)


手際よく料理を進めていく山本シェフ。
あっという間にサラダメインのお料理が出来てしまいました!


デザートには、クレームブリュレ
砂糖を焦がして完成させるスイーツですが、普通はバーナーなんて使えませんよね。

 

リシェルSIセラミックトップですので、そのままバーナーを使うことが出来るんです!
こちらは、長野店の山下がバーナー作業を体験させていただきました*゜



バーナーにも耐えられるセラミックトップなので、
火からおろした鍋やフライパンなんかも直置きできるスグレモノです(*"*)


あっという間に完成したお料理がこちら。

 

ニース風サラダアクアパッツアボロネーゼクレームブリュレ


実際に頂きましたが、どれも素晴らしく美味しかったです*゜


CERCLE wine & deli KARUIZAWA」 山本シェフのお料理の美味しさと
LIXILのキッチン、リシェルSIの凄さをダブルで体験できた1日でした!!

LIXILさん、山本シェフ、ありがとうございました!!



伝えたい事が多すぎて、なんだかまとまらない文章になってしまいました…(笑)


「CERCLE wine & deli KARUIZAWA」さんを
詳しく知りたい方は⇒CERCLE wine & deli KARUIZAWA

LIXILさんのリシェルSIを詳しく知りたい方は⇒LIXIL キッチン リシェルSI



また、今日明日とLIXILさんの上田ショールームでイベントを開催しています*

そちらにもぜひ足をお運びくださいね♪



それでは、本日はここまで!
次回の「まおりのリフォームびより」も、お楽しみにー♪♪♪



    


2017.09.23 16:32 | 固定リンク | お得な情報

- CafeNote -