トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

社員旅行*2

2018.01.14

皆さんこんにちは(*'')
本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!

遅ればせながらではありますが
皆さん明けましておめでとうございます(*´ω`*)!!
本年も弊社リフォームワンと、
このスタッフ日記を何卒ご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

さてさて、「まおりのリフォームびより」からバトンタッチしまして
私の方で社員旅行2日目の様子をお届けしたいと思います!!

社員旅行2日目は社員全員で観光を行いました!!

まずはリフォームワンスタッフみんな大好き?笑
アサヒビール名古屋工場を見学に行きました!!

外にあったこのシルバーのタンク
この中にビールがたんまり入っているそうで、
なんと350ml缶で1100万本ほど…!!
1人で飲み干すには1日30本飲んで100年かかるそうです!笑
酒豪揃いのスタッフもこれには太刀打ちできそうにありません(´・ω・)笑

工場内ではビールの出来る様子を
製造ラインを見ながら説明していただきました!
  
しかしこの日は月に1度の清掃日ということで
実際にラインが動いている様子は見られなかったですが
見慣れない大きな機械に興味津々…(°_°)
 
今度は機械が動いている時にプライベートで来たいなと思うほど面白かったです!

さて一通り見学させていただいて
最後はお待ちかねの試飲タイム♪
  
1人300mlのグラスを3杯も飲んでいいという太っ腹!!
おつまみまでいただいて、みんなでわいわいと…いえ試飲をいただきました*。

続いては昼食タイム♪
名古屋といえばやはり、ひつまぶし!!
とっても美味しかったです!!
量が多いかなと思ったのですが、あまりに美味しいのでぺろりと食べてしまいました笑
最後出汁をかける時に、うなぎがない!!なんていう珍事件も起こりましたが
みんなで美味しくいただきました(*´ω`*)

旅のラストは名古屋城です*。
 
入口にいた織田信長と記念撮影をしながら
 
いざ天守閣へ!!

大工さん、塗装職人さんとこういったお城を巡ると
ここがすごい!これをやるのは難しい!
  
などというお話を聞きながら見れるので新しい視点で見学でき面白かったです:)

そんなこんなでいろいろあった2日間ではありますが
とっても楽しい社員旅行を過ごすことができました!!
しっかりとお休みをいただいて英気を養いましたので
本年も皆さんのお役に立てるようしっかりと励んで参ります(`・ω・)


今年もどうぞよろしくお願い致します(o・ω・o)

では本日はここまで!!
また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。        

2018.01.14 15:33 | 固定リンク | 住まいの情報館

全体会議&社員旅行*1

2018.01.14


みなさん、こんにちは!
本日も「まおりのリフォームびより」をご覧いただき、ありがとうございます!!


長らくお休みをいただきまして、ありがとうございました!!

今年も何卒よろしくお願い致します。


実は、お休みをいただいているあいだに、
全体会議社員旅行がありました:)


その様子を少しご紹介いたしますね*


全体会議では 昨年の反省と、今年の目標を決め、

毎年恒例の書初めをしました(*"*)



締めは、みんなで2018年、心新たに頑張ろう!ということで、恒例のエールで!!





今年の社員旅行は、愛知県の犬山市名古屋市へ行ってまいりました!!


こちらは「はるなのほのぼのDIARY」と久々のバトンブログでご紹介しますね*



1日目は、ゴルフ組観光組に分かれての行動でした:)

ゴルフ組は、愛知県春日井市のオールドレイクゴルフ倶楽部へ*゜

私は去年に引き続き、観光組に参加しました!!


*犬山城

  

お城からの展望が絶景でした!!


*熱田神宮

 

お昼ごはんは名物のきしめん:)


*モザイクタイルミュージアム



インスタ映えしそうな展示物がたくさんでした!!笑

平日でしたので、どこもそれほど混んでなくて、ゆったりと満喫できました*゜



夜はゴルフ組と合流し、犬山城のおとなりにあるホテルへ!



美味しいごはん犬山温泉をじっくり堪能しました(*"*)

ゴルフ組の順位発表もしましたよ♪

 

1日目の終わりは、一本締めで!笑


2日目は名古屋市に向かいますよー!!
そちらは、「はるなのほのぼのDIARY」にてご紹介します:)


それでは、本日はここまで!
次回の「まおりのリフォームびより」も、お楽しみにー♪♪♪



     
2018.01.14 13:30 | 固定リンク | 住まいの情報館

- CafeNote -