トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

薪づくり*゜

2018.02.02


みなさん、こんにちは!
本日も「まおりのリフォームびより」をご覧いただき、ありがとうございます!


1/31は、150年ぶりの「スーパーブルーブラッドムーン」でしたね!
昨日今日と、スタッフは月のお話でもちきりです*゜笑

長野からは、薄く雲がかかっていましたが
月食の始まりから終わりまで、見ることができました(*"*)

自然ってすごいですね…!!



さて、昨日は上田佐久店 住まいの情報館でお仕事でした!

1階でパソコンに向かっていると、外でなにやら音がしたので
のぞいてみましたら…



現場監督の内山堀内が、現場から譲っていただいた木材
薪ストーブの薪用に切り出す作業をしていました!!

これはブログに!と思ってパシャリ☆



内山がチェーンソーで薪のサイズに切り揃え、
それを堀内が回収して薪棚に並べていく連係プレー(*"*)

おかげで住まいの情報館は暖かくいられます(-人-)笑


薪ストーブは、とってもエコな暖房器具なんですよ!

薪を燃やすときには二酸化炭素が出ますが、

木が薪にできるくらいまで成長する過程で
それ以上の酸素光合成で放出してくれているんです*゜

遠赤外線で芯から暖まるので、寒い地域にはぴったりですね(*")




みなさまもぜひ、お近くにいらした際は、暖まっていってくださいね♪


それでは、本日はここまで!
次回の「まおりのリフォームびより」も、お楽しみにー♪♪♪


    
2018.02.02 16:46 | 固定リンク | 住まいの情報館

- CafeNote -