リフォームワンは、長野県長野市、千曲市、坂城町、上田市、東御市、青木村、長和町、立科町、佐久市、御代田町、軽井沢町に展開する新築、古民家再生、住宅リフォーム、ガーデニングの専門店です。
新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニングのリフォームワン株式会社
新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニングのリフォームワン株式会社
トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

長和町*浴室・洗面室改修工事

2019.10.09

皆さんこんにちは(*'')
本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!

迫りくる台風19号
猛烈な勢力で長野県にも上陸するらしいので
皆さんお天気のいい今のうちに外にある飛ばされそうなものは
室内に入れて対策をしましょうね!!

さて、本日は新しい施工事例をご紹介いたします!
長和町でお世話になりましたK様邸。
洗面室と浴室の改修工事でお世話になりました。

施工前がこちら。
   
木造在来工法のタイルのお風呂でした。
K様のお宅は標高の高いところにあるため、冬の寒さも厳しく
お風呂でゆっくりあたたまることができませんでした…。

またK様ご自身で、すのこを使って平らにしていますが
それがなければ10cmもの段差扉と浴室内とで生じていました。

洗面室も断熱性が低くく、
ヒートショック現象が起きるのではないかと心配になってしまいます…。

冬の厳しさと、すのこを使わないといけないぐらいの段差のある浴室
これでは1日の疲れを取るどころか余計に疲れてしまいますよね(´・ω・)

そこで、ゆっくりと温まれる浴室と洗面室へリフォームします*。

施工中です。
   
暖かい状態を保てるように、断熱性能の高いサッシと断熱材をしっかりと入れました!!

施工後がこちら!
 
今回ご採用いただいたユニットバスはLIXIL アライズ*。
柔らかな木目調のパネルが優しい雰囲気をプラスした
ほっとくつろげるお風呂になりました(*´ω`*)

以前のお風呂にはカウンターや収納棚、鏡がなく湯船も小さめでしたが
今回は使いやすさ・快適さ共にぐーんとアップしました!!

10cmもあった段差も解消され
扉の開口部も以前より広くなったので
安心してお風呂に入ることができるようになりました*。

洗面室も明るい印象になりました!
   
LIXIL オフトをご採用いただき、収納力も格段にアップしました!!

K様からも、快適に入浴できるようになったとお喜びの声をいただきました♪

K様この度は、ご用命誠にありがとうございました!!
では本日はここまで!
また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。  

2019.10.09 10:43 | 固定リンク | 水まわり

- CafeNote -