トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

上田地域産業展2日目*。

2015.10.24


皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


本日はお天気もよく絶好の行楽日和でしたね♪

真田ロマンスウォーク、というのも開催されているようでしたので

暖かくて十分に楽しめたのではないでしょうか(*´ω`*)


さて、本日は上田地域産業展2日目でした!!

 

ご来場いただきました皆さん、誠にありがとうございました!!


昨日は学生さんが多いように感じましたが

本日は家族連れの方々がたくさんいらっしゃり、非常に賑わっていました*。


実際に体験していただけるコーナー

展示即売会なども多々あったので

ご家族皆さんに満喫していただけたのではないでしょうか♪


私もわたあめをいただいたりして、産業展を満喫してしまいました…(苦笑)


今回の産業展で

こんな会社があるのか、ということを知っていただけたなら幸いです*。


網戸の張替えや畳の表替え、外壁塗装に新築まで

お家の困った!!はすべて弊社にお任せください!!


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー♪



2015.10.24 16:42 | 固定リンク | イベント

オリジナリティ溢れるブロック塀工事*.+③

2015.10.24


みなさん、こんにちは!
本日も『まおりのリフォームびより』をご覧いただき、ありがとうございます!



さて本日は、施工前・施工中とご紹介してきましたK様邸、
ついに完成をご紹介いたしますよ!!




柔らかいイメージ、他にはないオリジナリティをご要望のK様、
その完成がこちらです!!!



 


自然石を積み上げたような塀になりました!!
淡い色合いが、柔らかなイメージを持たせてくれます(”*)


左の写真と、右の写真、違いがあるのが分かりますか???


そう、郵便受けの色ですね!

右の写真は、工事完了から5ヶ月後に撮らせていただいたもの。
お庭の植物も色づき始めていますね*.+

 

郵便受けと、その横のフェンスには鋳物を採用していますので、
時が経てば経つほど、味のある色合いに変わっていきます**

永く楽しむことができるデザインになっているんですよ♪


以前からK様邸でお客様のお出迎えをしてくれている
あひるさんたちもいました(”*)



 


一面、自然石調のブロック塀はあまり見かけないですよね♪
オリジナリティもバッチリ!!

塀の裏も、ちゃんと石を積んでいるようになっています!!

この石たちは、違和感のないように、高さも幅もぴったりになるように、
変なスキマができないように、と、全て計算しつくされているんですよ!!

熟練の職人さんの、緻密な計算と技術がなせる業ですね**



さて、いかがでしょうか?
みなさまのご参考になれば幸いです*.+

それでは、本日はここまで!
次回の『まおりのリフォームびより』もお楽しみに~♪♪♪

上田地域産業展1日目*。

2015.10.23


皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


本日は上田地域産業展に参加させていただきました(`・ω・)

100組ほどの企業・団体さんが参加していましたので

とてもにぎわっていました!!


リフォームワンのブースでは施工事例

外壁塗装の塗料のサンプルなどを展示しておりました*。

 

チラシを配っていると

「リフォームワンさんかぁー!知ってるよー!!」

と言っていただけることも多く非常に嬉しい限りです(*'')


人とお会いすることが好きな私としては

直接皆さんとお会いしてお話ができてとっても楽しかったです♪


明日も上田地域産業展は開催いたします!!


------+*。------+*。------+*。------+*。------+*。------+*。------+*。


上田地域産業展2015 開催!!

◇日時:2015年10月23日(金) AM9:30~PM4:30(開幕式AM9:00~ 一般公開AM9:30~)
              24日(土) AM9:00~PM4:00
◇場所:上田城跡公園体育館・上田城跡公園第二体育館
◇入場料:無料
◇関連サイト:上田地域産業展ホームページ http://www.ueda-sangyoten.jp/


上田地域で活躍する企業さんが一堂に会する
上田地域産業展にリフォームワンも参加致します!!

◇弊社では無料の相談コーナーをご用意致します(*'')
 新築・リフォーム・ガーデニングなど、お家のことでお困り事があれば
 お気軽にお声がけください*。

◇弊社自慢の施工事例おすすめ塗料の資料も展示します!!
 実際にどんな塗料を使うのか、またどんな仕上がりになるのか
 皆さんの目で、実際に確認してただけます!!

◇その他にも楽しい併催イベントが満載!!
 ぜひご家族・ご友人お誘い合せの上ご来場ください(`・ω・)

 


------+*。------+*。------+*。------+*。------+*。------+*。------+*。


実際に体験できるブースも盛りだくさんです*。

ご家族でもお友達同士でも楽しんでいただけると思いますので

ぜひぜひご来場くださいね♪


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー♪*。




2015.10.23 08:58 | 固定リンク | イベント

オリジナリティ溢れるブロック塀工事*.+②

2015.10.23


みなさん、こんにちは!
本日も『まおりのリフォームびより』をご覧いただき、ありがとうございます!!


さて、昨日ご紹介いたしましたK様邸の、
塀の改修工事の施工中をご紹介いたしますね♪



まずは、既存の塀を解体してしまいます!!

基礎の部分だけ残して、綺麗さっぱり無くなりました。

  

この基礎を包むように、新たな基礎を立ち上げていきます!

 

塀の原型を、ブロックを積み上げて作ります。
これではただのブロック塀ですね。
オリジナリティ溢れるとは言いがたいです(笑)

ここから、K様ご要望のイメージ、
やわらかさ」と「オリジナリティ」を創っていきます!

 

自然石のようなブロックを、上から並べて貼っていきます!

無作為に積み上げられているようにしたいのですが、
ただ適当に貼っていっても、高さが合わなかったり
変なスキマができてしまったりしてしまいます・・・。


全て計算しながら貼っていくんですよ(”*)
職人さんの腕と頭脳の見せ所です!!!!!笑


全て貼り終えたら、基礎の部分を綺麗にします**


さて、気になる完成は次回ご紹介いたしますね!!
次回の『まおりのリフォームびより』もお楽しみに~♪♪♪


   

オリジナリティ溢れるブロック塀工事**①

2015.10.22


みなさん、こんにちは!
本日も『まおりのリフォームびより』をご覧いただき、ありがとうございます!



さて、本日は長野店 青木が担当させていただきました、
K様邸のブロック塀改修工事をご紹介いたします♪

お家のような新聞受けや、あひるさんがいて、
お客様をかわいくお出迎えしてくれる、とってもかわいい塀ですね!
プランターもあって、ご自分でガーデニングも楽しめます**

ですが、長年風雨に晒され、汚れも目立つようになってしまいました・・・。 

 
 

道路に面している部分を全てこの塀が隠してくれているのですが、
それだけにやはり、汚れや傷みが気になりますよね・・・。

 

そこで今回、この塀を新しくする工事をご依頼頂きました!


K様は、他とはあまりかぶらない、柔らかいイメージとのご要望でした(”*)

綿密なお打ち合わせをさせていただきながら、
ご要望にぴったり合った工事をさせていただきましたよ!!


工事の様子は、次回ご紹介いたしますね*.+

それでは、本日はここまで!
次回の『まおりのリフォームびより』もお楽しみに~♪♪♪


 

 

- CafeNote -