トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

目隠し工事!!

2015.10.03

みなさん、こんにちは!
本日も『まおりのリフォームびより』をご覧いただき、ありがとうございます!


以前、M様邸のテラスの目隠し工事をご紹介しました!!(外からの目線を遮る!目隠し工事**
本日は、その時少し触れた、玄関のほうの目隠し工事をご紹介いたします♪

  

道路に面している面に玄関があり、ドアを開けると家の中まで見えてしまう・・・
とのことで、目隠し工事をご依頼いただきました!!


メーカーのものですと、お家との雰囲気に合うものがあまりなかったので、
完全オーダーで作らせていただきました♪

  
土台を設置し、鉄骨で骨組みをつくっていきます!!


さて、完成がこちら!

  

これで、人の目を気にすることなく、出入りできるようになりました(”*)
やっぱり、カッコイイですね・・・!笑

 

我が家にも欲しいなぁ・・・と思いつつ、本日はここまでにいたします!笑
次回の『まおりのリフォームびより』もお楽しみに~♪♪♪



いよいよ明日…

2015.10.02


皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!

いよいよ明日からイベント開催致します(`・ω・)


**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。


第14回 上田市民外壁・屋根リフォーム祭り 開催!!


■2015年10月3(土)、4(日)

 AM10:00~PM5:00(4日はPM4:00まで)

■会場:LIXIL上田ショールーム

■入場無料


外壁セミナーも同時開催いたします!!

◆両日共に AM11:00~12:00

         PM2:00~3:00

塗装業53年の実績!!

信用できる業者とは?適正金額とはいくらぐらい?

  などなど、工事にまつわる「?」を全て解決できます!

プロしか知らないノウハウも大公開します!!

  これを聞き逃すと損しますよ(`・ω・)


大特価販売市も開催!!

■いち早く新商品を体験できるチャンスです!!

キッチン、お風呂などのLIXILならではの水廻り商品はもちろん

 断熱サッシやガーデンルームも一挙販売*。

当日限りのご成約特典もございますので、お見逃しなく!!


○さらにさらに!!

 ご来場者プレゼントも始まりました!!

エコカラットを皆さんご存知ですか??

■壁に張るだけで、電気も使わず調湿脱臭有害物質の吸着までしてくれる

 なんともエコで万能なもの、それがエコカラットなんです!!

■今回はその凄さを体験していただくために

  エコカラットならぬシューカラットをお配りします*。

  靴のにおいが気になるこの季節。ぜひご活用くださいませ(*´ω`*)


もちろんお楽しみ企画も満載です!!

手作りアロマキャンドル空クジなしの大抽選会も開催します♪

ぜひお気軽に遊びにきてくださいね*。

 

**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。


本日信濃毎日新聞さんにチラシも折り込まれました(`・ω・)

詳しくはぜひそちらでご確認ください♪


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。




2015.10.02 17:15 | 固定リンク | イベント

明るく使いやすいレストルーム・・・**

2015.10.02

みなさん、こんにちは!
本日も『まおりのリフォームびより』をご覧いただき、ありがとうございます!



昨日から爆弾低気圧の影響で、風が強いですね・・・。
こんな日は、トイレに入るのも怖いと感じる方もいるのではないでしょうか??
特に暗~いトイレなんて怖いですよね・・・(´;ω;)


さて、今日はまだ小さな娘さんがトイレを怖がってしまう・・・という、
M様邸のトイレ改修工事をご紹介したいと思います!!
担当は、長野店 青木です**

  

小さな手洗器がついたM様邸のトイレ。
照明も容量が小さく、薄暗い印象に・・・。

娘さんが怖がってしまうので、明るく使いやすいトイレにしたい!
とご相談いただきました!!



内装も、ナチュラルで明るい雰囲気にしました(”*)

  

タンクレスの便器と、手洗器はスリムタイプのものを採用しましたので、
以前の手狭なイメージのトイレとは一転!

広々としたトイレになりましたね♪♪


照明もLEDのものにしましたので、
とても明るく、娘さんも怖がらずに使えるようになりました!!


M様、ご用命ありがとうございました!


それでは、本日はここまで!
次回の『まおりのリフォームびより』もお楽しみに~♪♪♪

   
2015.10.02 08:16 | 固定リンク | 水まわり

物置改修工事~**

2015.10.01


みなさん、こんにちは!
本日も『まおりのリフォームびより』をご覧いただき、ありがとうございます!!


さて、本日は、長野店 青木が担当いたしました、
H様邸の物置改修工事をご紹介いたします!!



H様邸の物置で雨漏りがする、と波板の張替えをご相談いただきました!

見せていただくと、ブロック塀が傾いてしまっていて、安全とは言えない状態でした・・・。
ですので、せっかくやるなら、とそちらのほうもご用命いただきました!

 

ブロック塀を組みなおし、
波板の下地の鉄骨も、木で組み替えて防腐塗装を施しました!

 

ドアも鉄骨製で錆び付いてしまい、開閉がしにくい状態に・・・。
そこで、アルミ製のドアに交換しました!!
これで、使い勝手もよくなりますね**

 → 

透明度の高めな波板に替えましたので、
中も明るく、洗濯物に光がちゃんと当たります(”*)

 

日差しを遮ることがありませんので、
おうちも明るくなりました!!


透明度の高いといっても、内部が透けて見えることはありませんので、
安心して洗濯物も干せますね♪♪



さて、いかがでしょうか?
みなさまのご参考になれば幸いです**


それでは、本日はここまで!
次回の『まおりのリフォームびより』もお楽しみに~♪♪♪

   
2015.10.01 17:19 | 固定リンク | その他工事

屋根上葺き工事!

2015.10.01


皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


本日から10月ですね*。

9月後半から寒くてカーディガンを着ていたので

どうにも衣替えとは縁遠い私ではありますが…(苦笑)

これからはいよいよに突入していきますね(*'')


さて、本日は新たな施工事例をご紹介致します!!

上田佐久店 福祉住環境コーディネーター 内藤達也が担当致しましたY様邸*。

屋根塗装ということでご依頼いただきました!!


メンテナンスがいらなくて長持ちするようなものはないか、ということで

ご依頼いただきましたので

今回はリッジウェイをご提案させていただきました(`・ω・)


リッジウェイという上葺き材は

デザイン性に優れているだけではなく

耐久性・防火性・防水性・耐風性も兼ね備えた上葺き材なんです♪

アスファルト基材で出来ているので水分を含みませんし

コケなども生えにくいのでメンテナンスの心配もありません(*''*)


Y様のお悩みにもばっちり合った商品でしたので、今回ご採用いただきました!!


Y様の施工前の屋根がこちら!!

全体的にコケが生えてしまっています…(´・ω・)

しかし今回の施工で、しつこいコケたちも退治していきます!!


防水シートを張った上に施工していきます*。

手作業で丁寧に1枚1枚止めます(`・ω・)


施工後がこちら!!

とても綺麗な屋根に生まれ変わりました(*´ω`*)

リッジウェイ特有のデザイン性の高さにより

表情豊かな屋根に仕上がりました♪


Y様この度はご用命ありがとうございました!!


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。



- CafeNote -