トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

高級駐車スペース**

2016.01.24


みなさん、こんにちは!
本日も「まおりのリフォームびより」をご覧いただき、ありがとうございます!


今現在、長野市に大雪警報が発令されていますが、
お住まいの地域は雪、いかがですか??

ちなみに、長野店のある長野市広田は、まったく降っていません(";)
北のほうはひどい雪なのでしょうか・・・。

来週からは暖かくなるようですね。
寒暖の差も激しくなりますし、みなさま体調にはくれぐれもお気をつけください!



さて、本日は上田佐久店/店長 内藤が担当いたしました、
K様邸の駐車スペース・ブロック塀工事をご紹介いたします!!

 

既存のK様邸の駐車場は、砂利に飛び石があります。
また、お庭は石で囲いがしてありますが、道路からは丸見えの状態・・・。

雨が降れば砂利が泥濘になってしまいますし、
また、雑草も生えてしまうので、お手入れが大変ですよね。

さらに、広いお庭で道路からお家が離れているとはいえ、
塀がなく、道路から丸見えなのも心細く感じます。


そこで、今回は駐車スペースのコンクリート工事と、
お庭まわりにブロック塀新設工事をご用命いただきました!!



土台の基礎を打ち、化粧ブロックを積み上げて塀を新設。
駐車スペースも、お庭との境目に土留めを打ち、コンクリートを打って完成です!



ブロック塀に門柱を設置することで、高級感のある空間になりました!

駐車スペースは土間コンクリートで、雨が降っても泥濘にはなりませんし、
今の時期に欠かせない雪かきも、とてもしやすくなりました!

これで、どの季節も永く安心してお過ごしいただけますね♪

K様、ご用命ありがとうございました!!



さて、本日はここまで!
次回の「まおりのリフォームびより」も、お楽しみにー♪♪♪

     

カッコいい×可愛いの両立!!

2016.01.23

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


明日から記録的な低温になるかもしれないそうですね…(´-ω-)

テレビでも言っていましたが

食糧の備蓄など少ししておいたほうがいいかもしれませんね…!!


さて、本日は新たな施工事例をご紹介致します!!

本社 小井土が担当致しましたK様邸*。


ハウスメーカーさんで建てられた

新築のお庭が寂しいということで、ご用命いただきました!!


K様邸のお家がこちらです*。

 

外壁の色も可愛らしいので、全体的な雰囲気がとても柔らかいお家ですね(*´ω`*)

ただ、その可愛らしさの反面、

お庭の殺伐とした印象が気になりますね…(´・ω・)


今回はこのお庭を

カッコ良さ可愛さが両立したお庭に大変身させます!!


施工後がこちら!!

 

お家の雰囲気と、とても合った華やかなお庭になりました!!

ご主人は直線のデザインがお好み

奥様は曲線のデザインがお好みでした*。

そんなお2人のご要望をお聞きし

カッコ良さ可愛らしさが両立したお庭ですね(*''*)


駐車場は平面的なデザインなので

植栽擬木を取り入れ立体的な空間になりました♪


アプローチに敷きつめたレンガと、アクセントレンガ

統一感のある可愛らしさを演出します*。

 

カーポートも設置しました!!

 

これで雨の日に濡れずに乗り降りができますね(*´ω`*)

その足元には化粧砂利を施しました。

また物置も設置しましたので

履かないタイヤなどを入れておけて便利ですね*。


またなんと言っても印象的なのがこのラインですよね!!

リュウノヒゲという植物を景観補正として植えました(*'')

このリュウノヒゲはお手入れの手間も少ないですし

雑草を防いでくれる、とってもいい子なんです(*´ω`*)


こんなに素敵なお庭なら

毎日お家に帰るのも楽しみになりますね!!


K様この度はご用命誠にありがとうございました!!


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。



和の外壁塗装工事*゜

2016.01.22


みなさん、こんにちは!
本日も「まおりのリフォームびより」をご覧いただき、ありがとうございます!


さて、本日は以前、水まわり一体工事** でご紹介いたしました、
上田佐久店 小井土担当のK様邸 外壁塗装工事をご紹介いたします♪

実は、水まわりを一体とするための一部増築にともない、
外壁塗装もご用命いただいておりました(*"*)


既存のK様邸がこちら!

 

増築した新しい壁と、既存との色の違いが生じてしまうことや
壁のひび割れも気になる・・・。

ということで、外壁塗装を行いました!!



きちんと足場を掛け、メッシュ養生をして、安心安全に工事を行います("*)

 →  → 

下塗り・中塗り・上塗り2回、計4回塗りで仕上げます♪

完成がこちら!!

 

既存と比べ、はっきりとしている和の色を採用しました。

光が当たると特に明るい色合いに見えますが、
つや消しの塗料ですので、落ち着いた品のあるおうちになりました(*")

まさに和の家というイメージですね!


K様、重ねてのご用命、誠にありがとうございました!!!


さて、本日はここまで!
次回の「まおりのリフォームびより」も、お楽しみにー♪♪♪


    

古民家再生リフォーム完成♪1

2016.01.22

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


最近は晴れの日が続いていますね(*´ω`*)

この調子でが融けてくれればいいですね*。


さて、本日は以前お話しました

上田市のU様邸完成をご紹介いたします!!

担当させていただいたのは

上田佐久店リーダー・古民家鑑定士1級・二級建築士 尾和です*。


本日は第1弾といたしまして、2階をご紹介いたします(`・ω・)


もともと信大生向けの下宿をやられていたU様邸。

  

既存のお部屋には部屋番号がふられていました(*´ω`*)

そんなU様邸はなんと築77年!!

奥様のお話によると

奥様が嫁いでこられた時も、ずっと見守ってきてくれたお家だそうです*。


さてこのお家がどのように生まれ変わったのでしょうか?!


それがこちらです!!

  

すっごくかっこいいですよね!!

こちらは10帖ほどの寝室になります♪

飴色の梁モノトーンの壁や床がとてもあっていますね(*'')

壁紙も奥様が選ばれたクロコダイル調のものです*。

その雰囲気がまたモダンでとても素敵です(*´ω`*)


こちらのお部屋には

これまた広々としたウォークインクローゼットが設置されています!!

 

これだけ広ければお洋服はもちろんですが

季節物だったり、普段使わないものも

ばっちり収納することができますね*。


こちらは2階にもうひとつある寝室です♪

 

このお部屋も壁紙が非常に豪華なんですが

しかし主張しすぎず、やはりモダンでかっこいい雰囲気になっています*。

こちらのお部屋も、もちろん収納は完備されております(`・ω・)

 

このクローゼットも大容量です!!


また南側にはサンルームがあります(*'')

2面に窓があるので日当たりもよく、お洗濯物もよく乾きそうでした!!

皆さん、これ見覚えありませんか?

以前ご紹介いたしました東御市のU様邸にもありました

物干し竿を通せるものなんです*。


一緒に現場に行った内山いわく

寒い日など1回室内で洗濯物を物干し竿にかけてから

外に物干し竿をかければ寒さを味わうのが短くて済むそうです!!

急な雨でも取り込むのが簡単ですよね♪

主婦の皆さん、おすすめです!!笑


2階は以上になります!!

いかがでしたか?

築77年の古民家今風になって蘇りました(*'')

U様邸は全面快装というご用命でしたので、もちろん1階も…

 

おっと。これはまた次回ご紹介しますね!!

とっても素敵でしたのでお楽しみに!!


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」でお会いしましょう*。




2016.01.22 11:34 | 固定リンク | 改築リフォーム

土蔵屋根葺き替え工事*゜

2016.01.21


みなさん、こんにちは!
本日も「まおりのリフォームびより」をご覧いただき、ありがとうございます!


さて、本日は上田佐久店/店長 内藤が担当いたしました、
S様邸の土蔵屋根葺き替え工事をご紹介いたします!!

 

既存の屋根の状態がこちら!
長年風雨に晒されて隙間が生じ、雨漏りをしていました・・・。

 

葺き替え工事をご用命いただき、瓦を外すと、下地のほうも傷んでいましたので、
下地からしっかりと補強させていただきました(*"*)

完成がこちら!!

 

三州瓦 銀いぶしで葺き替えさせていただきました!
大棟は、6段積みですので、高級感・重厚感もあります("*)

下地からしっかりと補修しましたので、もう雨漏りの心配もありませんね♪


S様、ご用命ありがとうございました!


さて、本日はここまで!
次回の「まおりのリフォームびより」も、お楽しみにー♪♪♪


      

- CafeNote -