トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

お掃除簡単 ゆったりお風呂*゜

2016.02.26


みなさん、こんにちは!
本日も「まおりのリフォームびより」をご覧いただき、ありがとうございます!


さて、本日は上田佐久店 小井土が担当いたしました
I様邸のユニットバス入れ替え工事をご紹介いたします!!


とってもキレイ好きの奥様がいらっしゃるI様邸。
お掃除のしやすい、汚れにくいユニットバスにしたい!とご相談いただきました!

 

既存がこちら。
奥様の行き届いたお掃除で、とってもキレイに使われています!


ですが、ミラーの左右のオシャレな凹凸の装飾があったりなど、
すこーしお掃除が大変そうですよね・・・。


お話を伺うと、ご希望の商品があるとのことでしたので、
その商品で入れ替え工事をさせていただきました*゜

 

既存のお風呂を解体しています!


I様お気に入りのユニットバスは、INAXさん(LIXILさん)の、グランデージ
リビングのようにくつろげるお風呂、というイメージで作られているんですよ!

完成がこちら!

  

淡いピンクの、可愛らしいお風呂になりました!

LEDの照明は調光スイッチ付きで、気分に合わせて照明をアレンジ
首もとのヘッドレストにもたれて、ゆったりと入浴できます(*"*)

なんとも心安らぐ空間になりましたね*゜


暖房乾燥機も、除菌イオン仕様ですので
お掃除もらくらく、キレイなお風呂をキープできます("*)♪


I様、ご用命ありがとうございました!


それでは、本日はここまで!
次回の「まおりのリフォームびより」も、お楽しみにー♪♪♪


    
2016.02.26 12:07 | 固定リンク | 水まわり

憩いの暖かユニットバス工事*゜

2016.02.24


みなさん、こんにちは!
本日も「まおりのリフォームびより」をご覧いただき、ありがとうございます!


さて、本日は上田佐久店 尾和が担当いたしました
Y様邸のユニットバス改修工事をご紹介いたします!!




日頃、温泉に通われているY様。
お家でも暖かいお風呂を楽しんでいただけるよう、
ユニットバスに改修させていただくことに!



採用いただいたのは、YAMAHAさん(今はトクラスさんです)のユニットバス!!

なんと、標準仕様浴室内にスピーカーが装備されているんですよ!
プレーヤーなどを繋いで、入浴中に音楽が楽しめるんです("*)♪



私はいつも、密封できるビニール袋スマートフォンを入れて音楽を聴いていますが、
そんな面倒なことをしなくても、音楽が聴けるのです!!!!!

これはぜひ我が家にほしい装備なのですが・・・、それは置いといて(笑)

 

プレイヤーなどを置くための、小さな棚も設けます*゜

完成がこちら!!

  

落ち着いた色合いを使い、温泉のようなほっこりした雰囲気を演出*。
さらに、ミスト浴室全体を暖めてくれるので、とっても快適な空間になりました!

暖かくて、好きな音楽も聞けて・・・なんて、長風呂になってしまいそうですね!笑


脱衣場の段差もなくなり、安心安全快適な空間になりました!


Y様にも、大変ご満足いただけました(*"*)
ご用命、ありがとうございました!!


それでは、本日はここまで!
次回の「まおりのリフォームびより」も、お楽しみにー♪♪♪


   
2016.02.24 14:00 | 固定リンク | 水まわり

こだわりの外壁塗装*゜

2016.02.23


みなさん、こんにちは!
本日も「まおりのリフォームびより」をご覧いただき、ありがとうございます!



さて、本日は上田佐久店/店長 内藤が担当いたしました
T様邸の外壁塗装工事をご紹介いたします!



建坪50坪と、とっても風格のあるお家ですが、
外壁の色落ちや、木製の破風の塗装が剥げていました。

これでは、せっかくの風格が褪せてしまいます・・・。


ということで、外壁塗装をさせていただくことになりました!

T様がこだわられたのは、やはり色選び
大きな見本を10種類作製し、吟味に吟味を重ねて、選んでいただきました!


また、剥げてしまった木製破風の塗装は、破風板金をご採用いただきました!


完成がこちら!!



T様がこだわりにこだわって選んだ
ひとくちに白といっても、たくさんの種類があります。

T様邸のどっしりとした黒い屋根に、真っ白な外壁
破風板金もこげ茶にしたことで、さらに落ち着いた、風格あるお家になりました!!

 → 

また、ベランダも補修させていただき、
これでまた、永く快適にお過ごしいただけるようになりました(*"*)


T様、ご用命ありがとうございました!


それでは、本日はここまで!
次回の「まおりのリフォームびより」も、お楽しみにー♪♪♪



     

お互いに見守れる安心空間*1

2016.02.23

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


今朝は久しぶりに車の窓にが降りていました(´-`)

寒かったり暖かったりで、体温の調整も難しいですが

風邪などひかないようにお気をつけくださいね(´・ω・)


さて、本日は新たな施工事例をご紹介いたします!!

弊社代表取締役社長 山﨑が担当致しましたY様、O様邸*。

全面"快”装ということでご用命いただきました!!


Y様、O様邸は仲良し三世帯ご家族(*´ω`*)

図面で見ると既存のお家がこちらです(*''*)

しかしもともと住まわれているお家は

お部屋ごとが独立していて

家族間のコミュニケーションが取りづらい状態でした(´-ω-)



またお施主様が今回リフォームを決意された原因でもあるキッチン

   

とっても広いキッチンなのですが

場所が有効的に活用されていません…。

また若夫婦にはお子さんもいらっしゃいますが

お子さんが遊んでいるリビングに背を向けて作業しなくてはいけません。

やっぱりお子さんを見守りながら

お料理をした方が安心ですし、会話も生まれますよね♪


そこで今回対面式キッチンをご提案いたしました!!


和室をリビングにしますので

それに合わせて押入れクローゼットにします*。

  

改修後の図面がこちらです!!

リビングのところがまったく違うのが分かりますね(`・ω・)

実際どのように完成したのか?!

施工後の写真はまた次回ご紹介しますね*。


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー♪



2016.02.23 09:25 | 固定リンク | 水まわり

TDYわくわくフェアに参加します*。

2016.02.22

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


本日2月22日

にゃんにゃんにゃん、ということで猫の日ですね*。

 


写真は以前友人と行った

長野市にある猫カフェ なるの猫ちゃん達です*

朝の番組でも、猫ちゃんの特集がされていて

本物の猫ちゃんに会いたくなってしまいます…(*´-`*)



さて、本日は今週末に開催されます

イベントのお知らせを致します!!


今回は弊社主催ではなく

TOTOさん主催のイベントに参加させていただきます!!


+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。


わくわくリフォームフェア 開催!!


■2016年2月27日(土)、28日(日)

 両日 10:00~17:00

■会場:TOTO佐久平ショールーム

■入場無料


消費税10%間近!!

 TOTOリモデルクラブで素敵にリフォームしませんか?

 水廻りでお馴染みのTOTOさん、サッシや玄関のYKKさん、建具や収納のDAIKENさん

 一挙に集まるこの機会(`・ω・)


 キッチンお風呂から、和紙畳まで

 なんでもご相談できちゃいます!!


 プロと話せる2日間*。

 ぜひお見逃しのないよう!!


◎さらにさらに!!

 お楽しみ企画も盛りだくさん(*'')


先着50名様のみ!!

 さっくさくのクロワッサンをプレゼント♪

安養寺らーめんさんのラーメンカーも登場*。

 あったかラーメンをぜひお召し上がりください(*´-`*)

キッチンファームさんのコーヒーも無料配布!!

 美味しいお菓子と一緒に

 ほっと一息つきましょう*。


まだまだたくさんお楽しみ企画はございますが

それは会場でのお楽しみ、ということにしましょう(*''*)

 

+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。


私もお客さんとして行きたいぐらいに楽しそうです!!

ぜひ遊びに来てくださいね♪


参加する工務店さんもたくさんいらっしゃいます!!

めったにないこのチャンス!!

お見逃しなく(`・ω・)


私と小井土が参加させていただきましたCM

19日より放映が始まっていたようです…!!

「CM出てたね!!」と声をかけていただくこともちらほら…。笑

祖母はCMを見かけた時間をメモしてくれているそうです(-人-)

嬉しいような恥ずかしいような感じです(笑)


皆さんもお見かけの際には

すこーし注目していただけると嬉しいです♪


手っ取り早く!!

という方はこちらのURLからご覧ください(*'')

http://www.toto.co.jp/Showroom/areamas/2015-2_yt-skaudaira.htm


では、長くなってしまいましたので

本日はここまでといたします!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。



2016.02.22 13:22 | 固定リンク | イベント

- CafeNote -