トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

スタイリッシュに!!3

2016.08.24


みなさん、こんにちは!
本日も「まおりのリフォームびより」をご覧いただき、ありがとうございます!


さて、本日は以前からご紹介しております、
長野店 青木担当の、N様邸 外壁サイディング上張り工事
その完成を、ついにご紹介いたします!!!


施工前はこちら→スタイリッシュに!!1
施工中はこちら→スタイリッシュに!!2


長年の風雨で外壁が傷んでしまったN様邸。

サイディングの上張りで、外壁のダメージを0に戻しました!!


完成がこちら!!

 

造りの違う駐車場部に、あえてデザインの違うサイディングを採用することで、
スタイリッシュさを出しました!!

以前はサイディングが同じデザインで統一されていたため、
せっかくのお家を引き立てることができていませんでした…。

アクセントを入れることで、キリッと引き締まったお家になりましたね*゜




合わせて、玄関部もリフォームさせて頂きました!

中庭への目隠しになっている壁に、デザインタイルを施工し、
空間を程よく引き締めました(*"*)

 

屋根もこんなにきれいになりましたので、
当分、ご安心してお過ごしいただけますね!!


N様、ご用命ありがとうございました!

それでは、本日はここまで!
次回の「まおりのリフォームびより」も、お楽しみにー♪♪♪


     

いよいよ今週末開催!!

2016.08.24

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!

先日マッサージに行ってきました(´ω`)

人生初のマッサージでしたが、とっても気持ちよかったです…!!

また機会があれば行きたいなぁと画策中です。笑

さて、本日はいよいよ今週末に開催されますイベントのご案内をいたします*。

TOTOさん主催のわくわくリフォームフェアに参加します!!


**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。


わくわくリフォームフェア 2016夏 開催!!


■2016年8月27日(土)、28日(日)

 10:00~17:00

■TOTO佐久平ショールーム

◆入場無料!!

  

私と小井土が参加したCMも、ぜひご覧ください*。

http://www.ss-multi.co.jp/Showroom/areamas/2016_yt-sakudaira.htm



◎住まいのプロと話せる2日間!!

 住まいにワクワクを、もう一度!

 これを合言葉に、住まいに関するプロが一堂に会します

 TOTOさんの水廻り商品YKKapさんのサッシや玄関

 大建さんの建具や収納が一度に見られるチャンス*。

 ついでに…なんてお家の悩みはここですべて解決できますね


◎お楽しみ企画もたっくさんご用意しております!!

 麺屋 一秀ラーメン屋台車登場!!

  こだわり鶏白湯のラーメンを、ご堪能くださいませ♪(こちらは有料となります。)

  

 キーンと冷たいカキ氷コーナー

 わくわくリフォームフェアオリジナル!!六文銭クッキープレゼント*。(1組様1枚)

 ★空クジなしの大抽選会も開催!!

  特賞はお買い物商品券!!キッチン賞トイレ賞などなど豪華景品盛りだくさん**


ぜひぜひご家族お誘いあわせの上、ご来場くださいませ♪


**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。

いいことづくめの2日間!!

皆さん、この機会をお見逃し無く(*´∀`*)

では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー:)

2016.08.24 09:08 | 固定リンク | イベント

スタイリッシュに!!2

2016.08.23


みなさん、こんにちは!
本日も「まおりのリフォームびより」をご覧頂き、ありがとうございます!


さて、本日は先日からご紹介しております、
長野店 青木担当N様邸の外壁サイディング上張り工事をご紹介します!!

施工前はこちらから→スタイリッシュに!!1



サイディングの上張りというのは、文字通り、
いまある外壁の上から、サイディングを重ね張りすることを差します。


そのためには、サイディングを固定する下地を、
いまの外壁の上に施工していく必要があります(*"*)

 

既存の外壁の上に、等間隔で並んでいるのが、下地になります!


ここから、サイディングを重ねて張り、施工完了となります*゜


気になる完成はまたご紹介いたしますね♪
本当にスタイリッシュに変身しましたよ(*"*)


それでは、本日はここまで!
次回の「まおりのリフォームびより」も、お楽しみにー♪♪♪


   

ナチュラル外壁塗装*2

2016.08.23

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


本日より小学生たちも登校なのでしょうか(*´ω`*)?

元気よく学校に向かっていく姿を見かけました!!

私は夏休み明けの登校日には、何かしら忘れ物をしていました…(´-`)

懐かしい思い出です…(泣)


さて、本日は先日ご紹介しました

T様邸の外壁塗装工事をお送りしたいと思います*。


施行中です!!

ご近所の方に塗料が飛んでいかないように

また、安全に作業を行えるように

足場をかけメッシュシートもかけて作業していきます!!

 


職人の方手作業で丁寧に塗っていきます**

人の目で確認しながら細かいところも塗りますので

仕上がりには自信があります(`・ω・)


また色あせてしまっていた屋根

リッジウェイという上葺き材を施工していきます!!

 

軽くて、さらに機能性にも優れた上葺き材です♪


完成がこちら!!

はっきりとしたイメージから、柔らかな雰囲気のお家になりました(*´ω`*)

細かいところまでしっかりと塗りこんだので

外壁に触っても、もう手が白く汚れたりしません*。


また屋根も綺麗に生まれ変わりました!!

 

1枚1枚に濃淡があるので

単調になりすぎず、味のある屋根になりました(*´-`*)


メンテナンスも当分必要ありませんので

永く安心してお住まいいただけますね♪


T様この度はご用命、誠にありがとうございました!!


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。

 


セミの住まい?

2016.08.22

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


リオオリンピック閉幕しましたね(´・ω・`)

日本のメダルは最多の41個獲得(*´∀`*)!!

素晴らしいですね!!おめでとうございます!!

4年後は東京オリンピックなので、ぜひそこにも期待したいですね**


さて本日開店準備をしていると

入口にある八重桜の木から

「ミーンミーーーーーン!!!!」

大音量でセミの鳴き声が聞こえました(◎π◎)笑

これは絶対どこかにいるぞ…と探してみたら、思っていたより近くにいました。笑

久しぶりにセミを間近で見ました!!


ぜひ写真に撮りたい!!と思ってセミに近づきましたが

セミが察知したようで鳴くのをやめてしまいました(´・ω・)セミさん、すみません


台風も近づいているからか

じめ~っとした嫌な天気が続きますが

セミのように力強く生きたいものですね♪


朝晩は涼しく秋も近づいてきたかなと感じますが

昼間はやっぱり暑い今日この頃…。

住まいの情報館では冷たいコーヒーお茶もご用意しておりますので

リフォームをご検討の方はもちろん、職人さんも

気兼ねなく遊びにお越しくださいね♪


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー:)



2016.08.22 10:44 | 固定リンク | 住まいの情報館

- CafeNote -