リフォームワンは、長野県長野市、千曲市、坂城町、上田市、東御市、青木村、長和町、立科町、佐久市、御代田町、軽井沢町に展開する新築、古民家再生、住宅リフォーム、ガーデニングの専門店です。
新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニングのリフォームワン株式会社
新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニングのリフォームワン株式会社
トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

10月25日、26日 上田地域産業展に参加します!

2019.10.25

皆さんこんにちは(*'')
本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!

雨がだいぶ強く降っていますね…
なんだか先日の台風を思い出させるような天気です。
何事もなくこの雨も過ぎ去ってくれることを願います。

さて、本日より開催されております上田地域産業展!
リフォームワンも出展しておりますので、ぜひ遊びに来てくださいね♪


------+*。------+*。------+*。------+*。------+*。------+*。------+*。


上田地域産業展2019 開催!!
 

◇日時:2019年10月25日(金) AM9:30~PM4:30(開幕式AM9:00~ 一般公開AM9:30~)
           26日(土) AM9:00~PM4:00
 

◇場所:上田城跡公園体育館・上田城跡公園第二体育館
◇入場料:無料
◇関連サイト:上田地域産業展ホームページ http://www.ueda-sangyoten.jp/index.html


さまざまな企業さんが集まる産業展に
リフォームワンも参加いたします(`・ω・)
 
↑○のついているC-26がリフォームワンブースになっております!

◇弊社では無料の相談コーナーをご用意致します(*'')
  網戸の張替えから新築まで、お家のことなら何でもお任せください!!
  

施工事例を展示いたします!!
  塗装業55年の実績がある外壁塗装はもちろんですが
  その他の工事の施工事例も展示いたします!!
  ついでに気になっていた所の事例も見てませんか?

併催イベントが盛りだくさんですので、ぜひお越しくださいませ♪

------+*。------+*。------+*。------+*。------+*。------+*。------+*。 



雨なので、皆さんお気をつけてお越しくださいね!

では本日はここまで!!
また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみに*。

-おまけ-
日頃お世話になっている商社さんのブースにて
VR体験をさせていただいている阿部。
スタッフもちゃっかり楽しませていただいているみたいです(笑)

 
2019.10.25 11:58 | 固定リンク | イベント

台風19号 お見舞い申し上げます。

2019.10.19


みなさん、こんにちは!
本日も「まおりのリフォームびより」をご覧いただき、ありがとうございます!


さて、先日の台風19号におきましては、
被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

弊社ですが、10月12日,13日と臨時休業にさせて頂いておりました。
事前にご案内もできず、大変申し訳ございませんでした。

14日より通常営業しておりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。



台風の被害に関するお電話も頂いております。
少しでも皆様のお役に立てますよう、尽力して参ります。

まだ雨も続きます。
くれぐれもお気をつけてくださいね。

お家のことで何かございましたら、お気軽にご連絡くださいませ!


それでは、本日はここまで!
次回の「まおりのリフォームびより」も、お楽しみにー!!

   
2019.10.19 16:49 | 固定リンク | 住まいの情報館

長和町*浴室・洗面室改修工事

2019.10.09

皆さんこんにちは(*'')
本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!

迫りくる台風19号
猛烈な勢力で長野県にも上陸するらしいので
皆さんお天気のいい今のうちに外にある飛ばされそうなものは
室内に入れて対策をしましょうね!!

さて、本日は新しい施工事例をご紹介いたします!
長和町でお世話になりましたK様邸。
洗面室と浴室の改修工事でお世話になりました。

施工前がこちら。
   
木造在来工法のタイルのお風呂でした。
K様のお宅は標高の高いところにあるため、冬の寒さも厳しく
お風呂でゆっくりあたたまることができませんでした…。

またK様ご自身で、すのこを使って平らにしていますが
それがなければ10cmもの段差扉と浴室内とで生じていました。

洗面室も断熱性が低くく、
ヒートショック現象が起きるのではないかと心配になってしまいます…。

冬の厳しさと、すのこを使わないといけないぐらいの段差のある浴室
これでは1日の疲れを取るどころか余計に疲れてしまいますよね(´・ω・)

そこで、ゆっくりと温まれる浴室と洗面室へリフォームします*。

施工中です。
   
暖かい状態を保てるように、断熱性能の高いサッシと断熱材をしっかりと入れました!!

施工後がこちら!
 
今回ご採用いただいたユニットバスはLIXIL アライズ*。
柔らかな木目調のパネルが優しい雰囲気をプラスした
ほっとくつろげるお風呂になりました(*´ω`*)

以前のお風呂にはカウンターや収納棚、鏡がなく湯船も小さめでしたが
今回は使いやすさ・快適さ共にぐーんとアップしました!!

10cmもあった段差も解消され
扉の開口部も以前より広くなったので
安心してお風呂に入ることができるようになりました*。

洗面室も明るい印象になりました!
   
LIXIL オフトをご採用いただき、収納力も格段にアップしました!!

K様からも、快適に入浴できるようになったとお喜びの声をいただきました♪

K様この度は、ご用命誠にありがとうございました!!
では本日はここまで!
また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。  

2019.10.09 10:43 | 固定リンク | 水まわり

- CafeNote -