トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

この季節の必需品!!

2015.10.07


皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


10月に入りめっきり秋らしくなりましたね(*´ω`*)

紅葉が始まっている木もあるので

もうじき紅葉狩りなども楽しめそうですね♪


さて、本日は新たな施工事例をご紹介致します!!

上田佐久店 リーダー/二級建築士 尾和が担当致しましたM様邸*。

この季節には欠かせない、あれ、の新設工事ということでご依頼を頂きました!!


あれとは

そう、掘りごたつです(`・ω・)!!


以前から電気のこたつではなく

豆炭のこたつに憧れていたM様(*'')

旦那さんが定年したことを機に、今回新設することを決意されたそうです!!


こちらが施工前の写真になります。


掘りごたつはお施主様の膝下の長さによって

使いやすい高さが変わってきます。

なので、高さはM様に合わせてオーダーで決定しました(*´ω`*)

さらに、その使いやすい位置にこたつを設けるためにも

根太を補強していきます!!


完成がこちら*。

 

今回は自然素材にこだわって作成しましたので

暖かみのある仕上がりになりました♪

断熱材もしっかり入れましたので、外部に熱が逃げることなく

本当に暖かい掘りごたつになります(*''*)

電気こたつとは一味も二味も違うこたつになったのではないでしょうか*。


M様からも

「電気の掘りごたつではなく、豆炭の掘りごたつにしたかったので工事をお願い致しました。

仕上がり、使い勝手共に大満足のこたつになりました。

やはり電気とは温まり方が違いますね。

工事をお願いして本当に良かったです。」

と満足の声を頂いております!!


M様この度はご用命誠にありがとうございました!!


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー♪





2015.10.07 14:48 | 固定リンク | その他工事

- CafeNote -