お片付けにお困りの方必見!!
皆さんこんにちは(*'')
本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!
最近お買い物に行くと、夏物がたくさんセールになっていて
いろいろ買ってしまいそうになります…!!
ぐっと堪えるのですが、ついついひとつだけならと自分に甘くなりがちです。笑
さて、最近よくお話をいただくようになりましたお片付けレッスン。
実際どんな風にやっているのかな?と疑問に持たれる方もいらっしゃるかと思います!!
そこで今回は、実際にお伺いさせていただいたお客様のコンサル風景をご紹介したいと思います*。
先日お伺いさせていただいたT様邸(*'')
新築のお家に引っ越されましたが、食品庫が上手く収納できないとお悩みでした(´・ω・)
そんなお悩みの収納がこちら。
カゴなどを使われて、収納の基礎はばっちりでした★
しかし溢れてしまっていて、どこに何があるのかイマイチ分からない、とのこと。
そこでより使いやすくなるように整理収納アドバイザーの資格を持ったスタッフが
一緒にお片付けのお手伝いをさせていただきます!!
ますは一度食品庫の中のものを全て出します!!
その時に乾物系なら乾物系、粉ものなら粉ものと仲間ごとに置いておくと
収める時に作業しやすいですよ♪
これももちろんスタッフがメインとなって行いますので、
お客様はグループの確認をしていただくだけでOK*。
そして、優先順位などをきちんと決めて
お客様が使いやすいように考え、お伺いしながら収納します!!
T様のお宅にあったカゴももちろん活用しながら、スタッフの方で用意したカゴも使い
なるべく日々の生活を快適にお過ごしいただけるように
お片付けに関してのストレスがないようにと工夫をします。
もちろん出した時に決めた仲間ごとにカゴに入れるのがポイントです♪
完成がこちら!!
コンサル前よりも、スッキリとした印象になりましたね(*´ω`*)
グループごとの収納なので、お料理をする時にも楽ちん*。
さらに収納に余裕も生まれたので、心にもゆとりが生まれますね!!
ご家族全員が使いやすい食品庫になりました♪
以上がお片付け隊の全貌です!!
一度全て出して、グループ分けして、それをどこにしまうか考えて、収納して…
なんて1人でやっていたら気が滅入りますよね(´・ω・)
それをお客様には楽をしていただいて、
我々がお客様のイライラを解消するお手伝いをさせていただきます!!
初回はお客様のお話をじっくりお伺いする時間を30分設けさせていただいております。
どんな生活スタイルなのか、ご家族は何名なのか、利き手はどっちなのか
などなど細かいところまでお聞きするので、より使い勝手のいい収納を行うことができます!!
□新築に越して来たばかりで荷物が片付かない
□リフォームを検討しているけれど荷物の移動が億劫
□1人じゃなかなか片付かない
そんなお悩みをお持ちの方もぜひご利用くださいませ!!
金額は
**ご新規の方:10,000円
**収納セミナーにご参加いただいたことがある方:8,000円
**リフォームワンで施工経験のある方:3,000円
となっております。
お時間はだいたい2時間程度いただいております。
詳しくはこちらをチェック↓
気になるなという方も、ぜひ一度ご連絡くださいませ♪
では本日はここまで!!
また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。