トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

冷蔵庫セミナーご参加ありがとうございました!!

2018.07.12

皆さんこんにちは(*'')
本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!

梅雨のようなじめじめとした暑さが続きますね(;´ω`)
暑さに負けて今週末には髪の毛をばっさり切ろうと心に決めているのですが
ロング好きな旦那さんを説き伏せるのに一苦労しそうです…

さて、昨日住まいの情報館にて
冷蔵庫収納のきほんセミナーを開催いたしました!!
 
ご来場いただいた皆さん本当にありがとうございました*。

いつもご用意しているウェルカムドリンクですが
今回はジンジャーエール+バタフライピーのスッキリドリンク♡
 
この色とっても綺麗ですよね!!
バタフライピーの綺麗な青を皆さんに注いでいただいて完成するこのドリンク。
セミナーが始まる前から大盛り上がりでした*。

さて食べ物も傷みやすいこの季節
冷蔵庫って、ついつい物が増えて
「あ…こんなところに…」なんて状況になりやすいですよね;

今回お越しいただいた皆さんも、やはり冷蔵庫の収納方法にお困りだったようで
とっても熱心に聞いてメモもたくさん書いてくださってました(*´ω`*)

そして今回講師を務めていただいたのは
整理収納アドバイザー1級の松本彰子先生♪
 
来客の多いお家に嫁がれて、2ヶ月で来客はなんと150人(°-°)!!
これが旅館ではないというから驚きです…。
主婦歴も長い松本先生は、まさしく冷蔵庫収納のプロ*。
(もちろん冷蔵庫以外もプロですよ!!)
ご自身の経験も織り交ぜてお話いただいた内容は、
本当に勉強になって目からウロコが何枚落ちたことかわかりません。笑

少人数のセミナーだからこそ
「わが家だと…」なんて具体的な話もすぐに聞けちゃうとっても有意義な時間*
  
皆さんバシバシいろんなお話をされて
とっても満足そうな足取りでお帰りいただきました(*´ω`*)

ご参加いただいた皆さん、松本先生
本当に本当にありがとうございました!!
 

次回は9月12日
家事が楽になるクローゼットの整理術セミナーを開催いたします*。 
講師は弊社スタッフ 内藤香寿子が務めさせていただきます!
噂によるとカラー診断もタイアップで行うかも?!とのこと!!
 
自分に合う色がわかると、いるいらないの判断基準にもなりますし
何よりお買い物しても失敗しにくくなりますよね!!
定員5名ですので、気になる方はぜひお早めにご連絡くださいませ(*`・ω・)

では本日はここまで!!
また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。
2018.07.12 08:46 | 固定リンク | イベント

- CafeNote -