トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

雨の多いこの時期には…

2015.06.04


皆さんこんにちは(*'')♪

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧いただき、ありがとうございます!


今朝は久々に肌寒く感じました(´・ω・)

こう気温がころころ変わると、体温調整が難しいですよね…。

皆さんも体調にはお気をつけください!


さて、西日本の方では梅雨入りしたところもありますね!!

関東もそろそろ梅雨入りするのではないかという噂も…(´・ω・)

この時期にご依頼が増えるのが網戸張替え雨樋交換工事下水道管洗浄の3つです!!


中でも、今回ご紹介したいのは下水道管洗浄です(`・ω・)

本日伺ったお宅で

「洗濯機の水が上手く流れないんだよね…。」とご相談がありました。

下水道管のところを見てみると、トラップマスに髪の毛や糸くずがびっしり…!!

要はお風呂の排水溝と似たようなものなんです!

浴室だと糸くずや髪の毛キッチンだと油や石鹸カスなどが流れないように

このトラップマスがうまくキャッチしてくれているんです!!


今回のお宅だと、洗濯機、つまり浴室のトラップマスが詰まってしまっていました(´・ω・)

応急手当的に、現場監督の内山がトラップマスを洗浄していました。

 

これでずっと大丈夫かと言えばそうでもないそうです。

そこで下水道管洗浄の出番です('ω')

高圧洗浄でトラップマスだけではなく、配管の中までピカピカにします*。

やはり、これからの季節暑くなると臭いも気になりますよね…。

通常15,000円する下水道管洗浄ですが、期間限定で10,800円で承らせていただきます!!

臭いや詰まりを防ぐためにも、ぜひ下水道管洗浄をご利用くださいませ~♪


まるで通販のようになってしまいましたが(笑)

今回のお宅を見て、私の家の下水道管も

きっと恐ろしいことになっているのだろうとびくびくしています…(・ω・;)

やはり1年に1度はメンテナンスをしたいものですね!!


さて本日はここまで!!

次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみに~♪*。


2015.06.04 11:59 | 固定リンク | お得な情報

- CafeNote -