トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

家族みんなに優しいお庭:)

2018.07.02

皆さんこんにちは(*'')
本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!

長野県もついに梅雨明けしましたね…!!
梅雨明けした途端、真夏かのような暑さが続いていますね(´-`;)
営業マンも外から帰ってくると汗だくになっていますが
皆さんも水分と塩分をしっかり補給してくださいね!!

さて、本日は施工事例をご紹介いたします!!
山﨑と藤井が担当させていただきましたF様邸*。
お庭のリフォームということでご用命いただきました!

F様邸の施工前がこちら。
とっても可愛らしいお家でしたが、お庭は最低限の砕石がしてあるのみでした。
奥様が車椅子ということもあり、
砂利のままではお1人でお庭を行き来することもままならない状態(´・ω・)
このお家に合わせて柔らかい雰囲気
なおかつ奥様もご家族も皆さんが
お庭を楽しんでいただけるようなお庭作りをさせていただきました!!

施工中です。
 
今回インターロッキングに採用させていただいたのは300角のタイル
   
一般的にですと、縁取りにレンガを施工したりしますが
それだけ手間と費用もかかりますので今回はボツ×
あえて大きいタイルを使うことにより、それ自身の重さを利用してずれないようにします!

ただ並べるだけだと柔らかさはなかなか出ないので
曲線部には100角・150角のアクセントをつけることで柔らかさを表現しました*。
    

F様にも大満足いただいて、
職人さんからもいいね~!!と太鼓判をいただきました◎

施工後はこちら!!
   
お家の優しい雰囲気にあったインターロッキングになりました♪
白いテコラを敷いたので、砂利にはない雰囲気を作ることができました!

細かいところですが、メンテナンスの大変なデッキの下には
防草シートを敷き草が生えてこないようにしてメンテナンスを楽に*。

また奥様が気にされていたガスメーター
お客様の目に触れることがないようデザイナーズパーツを置いて目隠しにしました:)

車椅子でもしっかり通れる幅のインターロッキングなので
奥様お1人でもお庭をスムーズに移動することができるようになりました**
   
またご家族でもお庭を楽しんでいただけるように
花壇のスペースも設けましたので、これからのお庭も楽しみですね♪

F様この度はご用命誠にありがとうございました!!


…実はF様邸、ここまでが1期工事なんです。
また2期工事のご用命もいただいておりますので
始まり次第実況させていただきますね!!

では本日はここまで!
また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。 

カーポート新設工事*。

2017.12.21

皆さんこんにちは(*'')
本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!

今週末はクリスマスですね♪
今年はまだどこへもイルミネーションを見に行けていないので
終わってしまう前に東御市と佐久市へ行こうと思います(`・ω・)

さて、本日は新たな施工事例をご紹介いたします!!
上田佐久店店長/エクステリアプランナー 内藤正喜が担当いたしましたN様邸*。
カーポートを新設したいということで、ご用命いただきました!!

N様邸の施工前がこちら。
   
左手にある黄色のお家がN様邸です。
その横が空き家でしたが、そちらを解体して駐車場にしたいとのことでした!

施工中です。
カーポートを組み立てていきます*
 

土間コンクリートで足元を固めます!
ポンプ車を横につけ、いざ生コンを流していきます!
  
丁寧に心を込めて表面も仕上げました(*`・ω・)
 

施工後がこちら*。
 
カーゲートを完備したカーポートに仕上がりました(*´ω`*)
N様邸ではわんちゃんを飼われているとのことでしたので
カーポートとカーゲートの取付位置には、特にこだわりました!!

さっと隙間を見つけては脱走してしまうわんちゃんを守るためにも
半クローズドの外構で仕上げました♪

コンクリートには、ひび割れ防止とデザイン性をあげるために
レンガを入れてアクセントにしました!!
色味が合っているので統一感のあるお庭になりました:)☆

N様この度は、ご用命誠にありがとうございました!!

では本日はここまで!!
また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。

広く快適なカーポート工事*。

2017.12.09

皆さんこんにちは(*'')
本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!

最近はどこへお買い物に行ってもクリスマス一色ですね*。
この雰囲気に飲まれて、やたらとサンタグッズに目がいってしまいます…笑
100円ショップなら、お財布も許してくれるかな…と葛藤の毎日です。笑

さて、本日は新たな施工事例をご紹介いたします!!
長野店リーダー 青木が担当させていただきました、S様邸*。
カーポートを設置したいということで、ご用命いただきました!

S様邸の施工前がこちら。
せっかく道路に面しているにも関わらず、間口が狭いので車が駐車しにくい状況でした(´・ω・)
普段はお車を2台停められているというS様。
これでは毎日ハラハラしながら、お車を停めることになりますね…。

さらにご要望のカーポートを設置するために
お庭も少し広げさせていただきました!

施工中です!
まずは間口を広げるために、塀を解体させていただきました!!
お庭も植栽などを減らして、カーポートが建つように整地します。
  

施工後がこちら!!!
施工前に比べて、ぐっと間口が広くなりましたね(*`・ω・)
道路に面していた立地もあって
これなら2台のお車を停めるのも、とってもスムーズになりますね♪

道路に向かってなだらかな傾斜もつけているので
雨が降った時の水はけもばっちりです◎*。

コンクリートは、ひび割れ防止を兼ねた目地デザインをご採用いただきました*
デザイン性も実用性もバツグンです!
 

さらに今回物置も設置させていただきました!
 
タイヤなどの収納場所に、もう困ることはありません!!

S様この度はご用命、誠にありがとうございました!!

では本日はここまで!
また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。 


住まいの情報館のお庭工事!!

2017.04.27

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!


住まいの情報館のもだいぶ咲いてきました(*´ω`*)

もこもこと咲く桜がとっても綺麗です*。


さて、この桜や植栽などを

より華やかに見せるものがあるのをご存知ですか?

それはお庭のライティングです!!

 

お花見などでライトアップされている桜を見ると

昼間とは違う雰囲気で、また綺麗ですよね*。


昼の雰囲気夜の雰囲気が両方楽しめるなんて

一粒で二度美味しい工事なんです♪


そんなライティング工事を住まいの情報館でも行いました!!


ライトが設置されたのはこちら!

まずは1番道路に面していて、お客様にも見ていただける看板


そして松の雪さんの時からあった植栽のところにも光を当てます*。


あとはやっぱり綺麗に咲いているにも当てます♪

 


実際に点いてみるとこんな感じになります!!

      

とってもいい雰囲気が出ていますよね(*´∀`*)

趣を出すというのもそうですが、夜に光があるということで防犯性もぐっと高まります*。

またお庭の価値そのものも上がります!!


ぜひ住まいの情報館の前を通った際は

ライティングの様子もご覧くださいね♪


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。




新築のお庭リフォーム*。 2

2017.04.09

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!


昨日も友人と上田城に行ってきましたが

一昨日よりも断然枝垂れ桜が咲いていました(*´∀`*)

ソメイヨシノも、暖かいところはぽつぽつと咲いていたので楽しみです♪


さて本日は昨日ご紹介しました

A様邸の新築のお庭リフォームの完成をご紹介いたします!!


完成がこちら!!

 

和モダンな住宅を引き立てるために

あえて落ち着いたトーンで全体をまとめました*。


門柱とアオダモが道路からのアイスポットになります♪

またお悩みだった殺風景なアプローチ見違える程かっこよくなりました!!

 


オリジナルの門柱

天然石の乱張りお庭全体のアクセントになります*。

  


シンボルツリーであるアオダモの下はあえてスペースを作り

お客様ご自身植栽を楽しみながらお庭作りをされることになりました(*´ω`*)

 


ご予算内に収め、全体のバランスもよくなるよう配慮しデザインしたお庭です♪

A様にも大変ご満足していただきました!!

A様この度はご用命、誠にありがとうございます!


では、本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。

- CafeNote -