トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

職人紹介ver.2!!

2015.05.20

皆さんこんにちは(*'')!

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます♪


本格的にが近づいてきましたね…。

ショールームでは、スタッフのほとんどが冷たい飲み物を飲むので

の生産が追いつきません(・ω・;)

もっと暑くなるこれからの季節が恐ろしいです…(苦笑)


さて本日は、職人紹介ver.2をお送りします('▽')

今回は弊社がいつもお世話になっている若林設備さんです!

水回りのリフォーム・修理のプロフェッショナルです(`・ω・)

 

私のイメージだと職人さんというと、すごく気難しいような印象だったのですが、

そんなこともなくとっても気さくな方でした(*´ω`*)

初めて現場に伺わせていただいて、非常に緊張していたのですが

和やかな空気を作ってくださったので、次第に緊張もほぐれました*。

ありがとうございました!!


またお仕事の風景をバシバシ撮っていたら、

「撮るね~(笑)」と言われてしまいました…(・ω・;)申し訳ありません…

しかしめげずに、最後は電気設備のデンコーさんとのツーショットをいただきました!


弊社のキャラクター、ワン太と同じポーズ!

なんだか林家三平さんのポーズに見えるのは私だけでしょうか…?笑


おちゃめな一面もある若林設備さんですが、お仕事の腕はたしかなものです!

今後ともよろしくお願いいたします(*'')♪


では今回はここまで!

次回の「はるなのほのぼのDIARY」をお楽しみに~*。




2015.05.20 11:34 | 固定リンク | スタッフ紹介

職人紹介ver.1!!

2015.05.19


皆さんこんにちは(*'')♪

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます*。


日に日に日差しが強くなっていますね…。

ショールームから本社へ歩くだけで、ジリジリと焼かれている感覚になります(’・ω・)

日焼け対策も本格的に始めなくてはいけませんね!!


さて、本日は弊社の職人を紹介したいと思います!

工事部大工 TOTO SB組立責任者の小山 晃(こやま あきら)です!!

彼はユニットバスの組み立てのプロなんです(`・ω・)

弊社に入る前はユニットバス施工会社に在籍しており、

そこでなんと10年以上の経験を積んできました!


ユニットバスの組み立てには、実は資格が必要なんですよ!

ユニットバスは50個以上のパーツから成り立っているので

それを間違いなく組み合わせるというから納得です…!


小山は非常に長身なので、高いところの作業も楽々♪という感じでした。

見た目からも話やすそうな雰囲気ですが、本当にお父さんのように優しいんです(*'')

新入社員の私達のことも、よく気にかけてくれます(*・ω・)

先日私も小山に優しく教わりながら、ネジを打たせてもらいました(・ω・;)緊張しました…


某新入社員のMさん曰く、くまさんのような小山がいる現場はいつも和やかです*。

そんな人望も厚く、腕も確かな小山にユニットバスはお任せください(`・ω・)

皆さんが笑顔になるようなものづくりをしてくれます!


選挙の推薦文のようになってしまいました(笑)

今後も職人の紹介をどんどんしていきますのでお楽しみに!

では、今日はここまで!

次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみに~♪



2015.05.19 17:25 | 固定リンク | スタッフ紹介

まおりのリフォームびより スタートです!

2015.05.15

みなさん、こんにちは!

本日もスタッフ日記をご覧くださり、ありがとうございます!!


今日から 『はるなのほのぼのDIARY』と平行して

『まおりのリフォームびより』もスタートします(*^_^*)


更新をつとめますのは、今年度長野店にコーディネーターとして

入社しました、小林 万織(こばやし まおり)です!


ここで簡単に自己紹介を・・・。


平成6年12月15日生まれの20歳です!今年で21になります。

ちなみに、血液型はAB型です!

長野店のスタッフはみんなA型なので、少し肩身が狭いです(笑)


出身地は長野市です。ですが、小学校5年生までは埼玉に住んでいました!

長野東高校を卒業後、上田店の新入社員、岸本春菜とおなじ長野県短期大学に進学しました。

専攻もこれまた岸本と同じ、日本語日本文化専攻です!

建築はまったく関係ないですね(笑)


趣味は音楽鑑賞です♪

ロックバンドが好きで、よく聴いています!

ついこの間も、長野で行われたライブに行ってまいりました(*^^)v


長野店のコーディネーターとして入社しましたが、

いまは研修ということで、上田のショールームで日々勉強しています!


慣れないことばかりではありますが、お客様の快適な生活のために

少しでもお役に立てるよう、日々精進してまいります!


今後とも、よろしくお願いいたします!!


2015.05.15 14:54 | 固定リンク | スタッフ紹介

自己紹介

2015.05.14

皆さん、こんにちは!

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださりありがとうございます♪


本日は私、岸本 春菜(きしもと はるな)自己紹介をさせていただこうと思います(*'ω'*)


誕生日は 平成7年3月22日の20歳です。ちなみに干支は亥です。

早生まれなので、やっと!最近選挙権をもらうことができました!笑

出身地は東御市です。ゆらり館、という温泉施設の近くに住んでいます。

家のすぐ裏が山なので、よくキツネやタヌキに遭遇します(笑)


高校は上田染谷丘高校出身で、卒業後も県内の長野県短期大学へ進学しました('ω')

短大では、日本語日本文化を専攻しました。

よくどんな勉強をしているのかと尋ねられますが、専攻名通り古典や日本史なども学びました。

それ以外にもマンガやアニメなどを教材に勉強もしていました!

趣味は舞台鑑賞です。

中学生の時から演劇を続けているので、それが転じて趣味になりました。

実際に舞台に立っていた経験から、役者の方々はもちろん照明などの裏方にも注目して見ています♪*。

もちろん今でも演劇は続けています!




会社では、きしもっちゃんと呼ばれています。

友達からは岸本、と呼び捨てにされることが多いです。呼びやすい苗字なんでしょうか…?


まだまだ慣れないことばかりで勉強の毎日です。

今後はアフターフォローや、現場の写真を撮りにお客様のお宅へお伺いすることが多くなると思います。

お客様の快適な生活のお手伝いをさせていただけるように日々精進していきます。

ショールームで皆さんとお会いすることもあると思いますので、よろしくお願いします!!


2015.05.14 13:27 | 固定リンク | スタッフ紹介

はじまりました! はるなのほのぼのDIARY!

2015.05.14

皆さんこんにちは!

本日も、スタッフ日記をご覧くださりありがとうございます(*^^)♪


本日より新☆スタッフ日記が始まります*。


その名も…

『はるなのほのぼのDIARY』!!


今年度入社した、コーディネーターの私、岸本 春菜(きしもと はるな)

リフォーム現場からの実況や、上田佐久店の紹介などをお届けします(*’ω’*)

実況と言ってもまだまだ勉強中の毎日です…。

ですが、勉強中だからこその視点から現場をお届けできたら、と思います!

拙い点も多々あるかとは思いますが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします!!


2015.05.14 11:31 | 固定リンク | スタッフ紹介

- CafeNote -