トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

外壁塗装*。

2015.05.22


皆さんこんにちは!
本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます(*'')

まおりのリフォームびより」も、続々と新しい記事が更新されていますね!
先日の記事には、私も登場していました…(苦笑)
今度小林の写真を私も載せたいと思います(`・ω・)
入社前は、写真を撮られそうになると全力で逃げていましたが、この会社に入ってからは諦めました(笑)
慣れとは恐ろしいものです。

さて、本日も新しい施工事例をご紹介したいと思います(*'ω'*)
上田佐久店 内藤正喜が担当しました、B様邸*。
外壁塗装ということでご依頼をいただきました。

現場にお伺いすると、足場が立っていたので全貌は見れませんでしたが
ピンクのとても可愛らしいお宅でした♪

私が初めに伺った時は、ちょうど洗浄中でした。
塗装する前にまずは、壁や屋根を洗浄して汚れを落としていきます
その時に活躍してくれるのが、この高圧洗浄機!
最近新しくしたばかりで、以前使っていたものより音がずーっと静かなんです!
これで、近隣の方への騒音対策もばっちりですね☆


次に伺うと、もう塗装が始まっていました*。
 
塗る前も十分可愛らしいお宅でしたが、
塗りなおしたことにより更にコントラストがはっきりし、可愛らしさが増していました(*'')

また足場が外れたころ、全体をチェックしたいと思います(`・ω・)

では、本日はここまで!
次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみに~♪*。

住まいの情報館2!

2015.05.22

みなさんこんにちは!

本日も『まおりのリフォームびより』をご覧いただき、ありがとうございます!


今日は前々回の更新に引き続き、住まいの情報館のご紹介をさせていただきます。



たくさんの施工事例が展示されている、というのは前回ご紹介させて頂きました!

しかしリフォームするにしても、どのような感じにしたいのか、

実際に雰囲気を見てみないとわからなかったりしますよね??

住まいの情報館には、ちょっと小さいけれど、雰囲気がわかるブースがあるんです

しかも!3パターンも!! 私も初めて見たときは驚きました(笑)

○ナチュラル系       ○モダン系         ○エレガント系





みなさんはどのブースがお好きですか?

私は…どれも素敵で選べません(笑)

もし私が将来リフォームしたり新築を建てたりすることがあれば、

きっと知恵熱を出すくらいには悩むんだろうな…と思っております。

優柔不断で困りますね(;-;)笑


ちなみに!住まいの情報館には薪ストーブがあります!




我が家にもあるのですが、とってもあたたかくて最高です(*^。^*)

これからの季節、薪ストーブは残念ながらオフシーズンになりますが、

インテリアとしてあるだけでもオシャレ**ですよね!


みなさんもぜひ、住まいの情報館へ足をお運びください!

お待ちしております♪


それでは、本日はここまで!

次回の『まおりのリフォームびより』もお楽しみに~♪


2015.05.22 16:32 | 固定リンク | 住まいの情報館

- CafeNote -