トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

会社説明会!!

2015.05.23
みなさん、こんにちは!
本日も『まおりのリフォームびより』をご覧いただき、ありがとうございます!


今日は、住まいの情報館で会社説明会がありました!
去年、私もこの時期は就職活動の真っ只中だったので、
とても懐かしく感じました(笑)


今日いらっしゃったのは、県内の大学に通われているKさん
ちらっと拝見したのですが、説明会はとても和やかに進んだようです。

こちらは住まいの情報館を案内しているところです(^O^*)
先輩スタッフの伊沢がご案内しました!




そしてこちらは説明会最中に撮ったもの。


取締役常務の中村が、建築のことを知ってもらうため、
簡単なクイズを出題しております♪

ちなみに、去年私は何問も間違えてます(笑)
入社してから覚えれば良いんです!
まだぜんぜん覚えられてないのですけども・・・(^~^;)


そしてこちらは、営業マン 山本が、弊社について語っているところです。





私も去年、説明会に参加したなぁ・・・なんて、懐かしく思い出しました。
来年の春、またお会いできることを期待しています!


それでは本日はここまで。
次回の『まおりのリフォームびより』も、お楽しみに~♪

2015.05.23 17:22 | 固定リンク | 住まいの情報館

職人紹介ver.3

2015.05.23


皆さんこんにちは!
本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます(*'')

また来週から暑くなるそうですね…(・ω・;)
弊社のスタッフは職業柄、天気予報のチェックは欠かしません(`・ω・)
スタッフの誰に聞いても、天気を教えてくれるので非常にありがたいです。笑


さて本日は、職人紹介ver.3をお送りしたいと思います♪
今回も日頃からお世話になっている外部業者の方です!
給排水設備工事のPLUMBER(プラマー)さんです*。


給排水工事とは、生活必需品である水廻り製品に水を送り、
また、送った水を外に出るようにしてやる工事のことです。
なのでそのプロフェッショナルのPLUMBERさんにお会いしたのは、
ユニットバス設置工事の現場でした(*'')

上田市1のイケメン(自称)のお顔は内緒です('ω')笑
ですがやはり気さくに話してくださるイケメンさんでした!
弊社の小山と和やかに、しかしテキパキと作業を進めてらっしゃいました。
やはり上田市1のイケメンであるPLUMBERさんは、去り際もスマートに去って行かれました。

そんなPLUMBERさんに、給排水設備工事はお任せください!
今後ともよろしくお願い致します(*´ω`*)

また本日は弊社のショールームで会社説明会が行われました!
参加してくださり、誠にありがとうございました(*´ω`*)
私もつい最近まで学生であり、就職活動をしていた身ですが、とても懐かしいように感じられました。
私が就職活動をしていた時に、進路指導の先生に言われたことは
「面接は合コンのつもりで行け!!」
ということでした(笑)
それだけ気合いを入れて、自分を売り込めということだと思います。
もし、就職活動中の方がご覧になっていらっしゃったら、
ぜひ合コン並みに気合いを入れて面接に臨んでみてください(`・ω・)
もちろん弊社に限らず、皆さんが受ける会社全般で、ですよ!!


さて、本日はここまで!
また次回の「はるなのほのぼのDIARY」をお楽しみにー♪




2015.05.23 15:27 | 固定リンク | スタッフ紹介

- CafeNote -