トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

会社説明会(*´ω`*)

2015.06.13


皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧いただき、ありがとうございます!!


本日は昨日とは打って変わり、午前中は気持ちのいい青空でしたね!

土曜日ですからお休みの方も多いのではないでしょうか('ω')

今日は暑かったですが、お出かけされた方も多かったことと思います♪


さて、本日ショールームにて会社説明会が行われました!!

参加してくださった学生の皆さん、ありがとうございました(*'ω'*)


私がリフォームワンという会社と知り合った時は

まだショールームはリフォームの途中でした(´・ω・)

なのでショールームでの会社説明会は未経験だったので、少しお邪魔してみました。笑


弊社の説明会では、参加する学生さん同士も

ほんのひと時ではありますが仲良くなって和やかな雰囲気で行われます*。

そのために、グループワークと称しまして、リフォームクイズが4問ほど出題されます!

今回の学生さんたちも、にこやかに取り組まれていました。

 


私が就職活動をしていた時にもクイズはありました!

しかし私が参加していた説明会で学生は私1人きり…。

1人で取り組むかと思いきや、経理担当の伊藤とグループワークをすることに。

あの時の緊張感は今でも忘れません…。


話が逸れてしまいました(苦笑)

和やかではありつつも、適度な緊張感が漂う会社説明会でした(*'')

学生の皆さんも、学生時代の自分と比べ

非常にしっかりと意見などを述べられていました!

学生の皆さんと希望される会社さんとに、ご縁があることをお祈りしております!!

面接は合コンに行くかのように、気合いを入れていってくださいね!!笑


では、本日はここまで!!

次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー♪

2015.06.13 13:50 | 固定リンク | 住まいの情報館

- CafeNote -