トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

H様邸外壁塗装&キッチン入れ替え工事

2015.08.05


皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


以前から言っていましたが、本日は上田市の花火大会ですね♪

スタッフの中でも「見に行くよー!」と言っている者がちらほらと…(*''*)

斯く言う私もその一人!と言いたいところですが

友人を誘ったところ振られてしまい、どうしようかなと思案中です…。

たまには親孝行も兼ねて母親と行こうかなと思います♪


さて、本日は新しい施工事例をご紹介したいと思います!!

上田佐久店 店長、2級建築士 内藤正喜が担当致しましたH様邸*。

外壁塗装とキッチンの入れ替えということで、ご相談いただきました!!


既存の写真がこちら!

外壁の表面の塗膜が切れてしまい、防水効果が無い状態でした(´・ω・)

外壁塗装は何のためにしてあるかと言えば

見た目をよくするという美観性ももちろんですが、

壁内部に水が入り内部を腐らせないための防水性

ただの壁だけよりも直射日光が当たらない分遮熱性もよくしてくれるために塗ってあるのです!!

にも関わらず防水効果が切れた塗膜となると家は非常に無防備な状態なのです(´×ω×`)

それ今回復活させました!!

またキッチンも古くなってしまっていたので、新しく設置しました*。


では気になる施工後はこちら!!

既存の落ち着いた色合いから一変!!

とーっても明るい印象になりましたね(*'')♪

さらに表面の塗膜も復活しましたので、雨・紫外線にもばっちり耐えられるようになりました(`・ω・)

まるで新築のような仕上がりですね(*´ω`*)

システムキッチンを設置したことにより、使い勝手も抜群によくなりました*。


H様この度はご用命誠にありがとうございました!!


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー♪



- CafeNote -