トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

水まわり改修工事**①

2015.09.09

みなさん、こんにちは!
本日も『まおりのリフォームびより』をご覧いただき、ありがとうございます!


台風の影響で、なかなかスッキリしない天気が続きますね・・・。
何事も無く過ぎてくれるのを待つしかないですね(;;)


さて、本日は長野店 飯島が担当させていただきました、
S様邸の水まわり改修工事をご紹介させていただきます♪


水まわりを新しくしたい! とご相談いただきましたS様。
また、洗面室が狭く、ご不便を感じられているそう。


そこで、洗面室をもともと広く作られている廊下側に広げ
スペースの確保をすることに!

また、キッチンも新しく入替え
お風呂も昔ながらのお風呂からユニットバスに変えるという、
キッチン、洗面、お風呂の一新工事をご用命いただきました(”*)


まずは、既存をご覧ください。

  

左から、洗面室、お風呂、キッチンです!

娘さんが出産のために帰ってこられるとのことで、
お孫さんの為にも広く使い勝手の良い水まわりにしたいですよね♪


工事の様子と、完成は明日ご紹介いたしますね!!
それでは、明日の『まおりのリフォームびより』もお楽しみに~♪♪♪
2015.09.09 15:06 | 固定リンク | 水まわり

お庭がぬかるんでいませんか…?

2015.09.09


皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


すごい雨ですね…!!

皆さんのお宅では雨漏り等は大丈夫でしょうか(´・ω・)?

台風接近に伴い、ただでさえ心細いところに雨漏りなんて

非常に悲しくなってしまいますよね(´;ω;`)

弊社でも雨漏りの対策は承っておりますので

お気軽にお声掛けくださいね!!


さて本日はこのような時にこそ、気になるあそこの事例をご紹介いたします!!

皆さんのお宅では、お庭ぬかるんだりしていませんか?

雨が降ると水たまりができてしまったりして

小さい子や大人でも、たまに足を取られてしまう…。

なんてことはありませんか(´・ω・)


そういったお庭のちょっとしたお困りごとも弊社にお任せください!!

上田佐久店 福祉住環境コーディネーター 内藤達也が担当させていただきましたK様邸*。

やはりK様もお庭のぬかるみにお悩みでした…。


そこで今回はお庭の排水をよくするために

土の中に有孔管を埋めました(`・ω・)

有孔管とは、このように管に穴があいているもので

地下水などを収集してくれる優れものです*。


これを埋めた上に土止めシート砕石も施し今回の工事は終了です!!

 

K様も今まで水を出すのに一苦労されていたようですが

今回の施工で、お庭に水が溜まらなくなったと非常に喜ばれていました♪


K様この度はご用命、誠にありがとうございました!!


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。


- CafeNote -