トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

ベランダ防水工事*゜

2016.02.07


みなさん、こんにちは!
本日も「まおりのリフォームびより」をご覧いただきまして、ありがとうございます!


さて、本日は上田佐久店 小井土が担当いたしました
K様邸のベランダ防水工事をご紹介いたします!!


ベランダの防水が劣化していて気になる・・・とご相談いただきましたK様。
そんなK様邸のベランダは、たしかに劣化が進んでいました・・・。

 

これでは、ベランダに出るたび気になって、お洗濯物も気持ちよく干せないですよね・・・。

そこで、現状と同じFRP防水で、防水をやり直すことに!



こちらが、施工中。 白く敷いてあるものは、ガラス繊維です!
ガラス繊維を補強材として、上から硬化剤を混ぜた液状のポリエステルの樹脂を上塗りします*。

その上から、トップコートを塗って、工事は完了です!

  

水の逃げ口であるドレンは錆びてしまっていたので、ステンレス製の蓋を取り付けました!


以前のまま、すっかりキレイなベランダになりましたね♪
これで、雨漏り等の心配もなく、安心してお過ごしいただけます("*)


K様、ご用命ありがとうございました!

それでは、本日はここまで!
次回の「まおりのリフォームびより」も、お楽しみにー♪♪♪


   
2016.02.07 16:00 | 固定リンク | その他工事

- CafeNote -