トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

お庭のリフォーム*゜

2016.02.09


みなさん、こんにちは!
本日も「まおりのリフォームびより」をご覧いただき、ありがとうございます!!


さて、本日は上田佐久店/店長 内藤が担当させていただきました
K様邸のお庭のリフォームをご紹介いたします!!

 

玄関までのアプローチに、石垣がある、和風のお庭のK様邸。
石垣を上がると、土が露出しているのですが、
雨が降るとどうしても、泥濘になってしまうとのこと・・・。


そこで、泥濘をなくすため、土間コンクリートで仕上げることに!
また、石垣の階段も、スムーズに玄関まで上がるため、撤去します!


完成がこちら!!

 

石垣と植栽の一部を撤去し、土間コンクリートで仕上げました*゜

これで雨が降っても泥濘になることはありませんし、
段差分をスロープ状に土間コンクリートを打ちましたので、
雨水はすべて外へ流れていきます!

土間コンクリートの縁をレンガで縁取りし、可愛らしくアクセントにしました!


K様、ご用命ありがとうございました!


それでは、本日はここまで!
次回の「まおりのリフォームびより」も、お楽しみにー♪♪♪


    

瓦屋根葺き替え工事*。

2016.02.09

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」もご覧くださり、ありがとうございます!!


さて、本日は新たな施工事例をご紹介致します!!

上田佐久店 リフォームプランナー山本が担当致しましたS様邸*。

瓦屋根を葺き替えたいとのことでご依頼いただきました!!


S様邸の既存の屋根は和型の瓦が葺かれていました。

 

しかしS様邸の外観洋風でしたので、

今回スパニッシュ瓦をご提案させていただきました(`・ω・)


今回下地の補修からやり直させていただきました!!

 

これで下地の傷みも補修され、より長くご利用していただけます*。


もうすぐ完成です(*´ω`*)


完成がこちら!!

 

既存の和型の瓦は色がぼんやりしてしまっていましたが

今回新たに葺いた瓦は色がはっきりとしていて

お家全体が締まる印象です*。


もともと洋風のお家ですので

スパニッシュ瓦がとってもよく映えますね(*'')


瓦は一度葺いていただければ

割れない限り永くお使いいただけます♪

弊社の新築でも瓦はご提案させていただくことの多い屋根材です(`・ω・)

愛着のあるご自宅は永くお住まいいただきたいですよね*。


S様この度はご用命誠にありがとうございました!!


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。



- CafeNote -