トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

会社説明会がありました*

2016.04.16

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


朝晩は肌寒いですが日中はだいぶ暖かくなりましたね(*´ω`)

先日友人と公園に行き、久々に遊具ではしゃぎました。笑

公園ではしゃぐ21歳。なかなかシュールだったと思います。


…さて、本日住まいの情報館にて会社説明会が開催されました!!

  

大勢の学生さんにご参加いただき、誠にありがとうございました(*'')

お話をお伺いすると、皆さん6社近くの説明会にご参加されているとのこと…!!

皆さん熱心だなぁと驚きました(◎π◎)


最初は緊張した面持ちでしたが

だんだんとお話をしていくと、どんどんと和やかな雰囲気に*


しかし当社恒例のリフォームクイズにて問題が発生…!!

建築用語のクイズなのですが

今回参加した学生さんに建築専攻の方が…!!

 

答えを知っている学生さんは討論には参加せず見守っていただき

正解発表をしていただきました(笑)


学生さん同士が和やかな雰囲気になってお帰りになる

弊社の会社説明会は本当にすごいなと思います。

と、自画自賛をしてみました(笑)


来週末にも開催いたしますので

ぜひご興味のある方はお越しくださいませ♪


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。



2016.04.16 13:41 | 固定リンク | 住まいの情報館

スペースの有効活用!!

2016.04.16


みなさん、こんにちは!
本日も「まおりのリフォームびより」をご覧いただき、ありがとうございます!


さて、本日は先日ご紹介いたしましたT様邸2Fの新設トイレ
間取りを大きく変更することもなく、どのように新設したのか、をご紹介します!!
担当は上田佐久店 小井土です。

トイレを新設するにあたり、問題はどのようにスペースを確保するか



目を付けたのは、階段を上ってすぐの洋室の、このスペース。
クローゼットと、パソコンスペースです!

T様にお伺いすると、ここは使われていないスペースだそう!
トイレを新設するには、とってもいい寸法のスペースを発見いたしました(*"*)


まずは、解体します!



パソコンスペースの既存の窓はそのままですが、
トイレにしてしまうと、この洋室に風が抜けなくなってしまいますね…。

 

そこで、トイレに小さな小窓を設け、風が抜けるように設計しました!
左側の、ウォークインクローゼットに出る開口部も、扉を新設いたしました!!

ウォークインクローゼットの内装は次回ご紹介いたしますね*゜


さて、工事が完了いたしました! 完成はこちら!



風が抜けるよう、小さな片引きの小窓を設置。
トイレを使用する場合には、小窓を閉めておけば問題ありません!

さらに、こだわりがもうひとつ!!



階段を上がり、正面にあるのが、トイレの扉。

通常の片開き戸ですと、開ける際に階段を一段下りるか、
扉が開く軌道上から横に外れなければなりません。

いちいち避けながら…なんて、とっても面倒ですよね(;;)



そこで、中折れ戸といって、開くと少しだけ内側に折りこまれる開き戸を採用!
ドアを開けていても、人が通れるスペースを確保しました♪



さて、長くなってしまいましたので、本日はここまで!
長らくご紹介してきましたT様邸のリフォームも、次回で最終回です(*"*)

それでは、次回の「まおりのリフォームびより」も、お楽しみにー♪♪♪



    
2016.04.16 09:23 | 固定リンク | 水まわり

- CafeNote -