トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

ホームページについて*゜~高品位住宅~

2016.04.30


みなさん、こんにちは!
本日も「まおりのリフォームびより」をご覧いただき、ありがとうございます!


外から聞こえてくる、「石焼~き~いも~だよ~っ」の声に惹かれつつ、
本日もブログを更新しております(*"*)笑
今年は買えず仕舞いで終わりそうです…(´. _ .`)笑


さて、本日はリフォームワンホームページ
新築メニュー」の『高品位住宅』についてご紹介いたします!



おなじみホームページトップの「新築メニュー」を開くと出てくる『高品位住宅』。

それって何? と思った方もいらっしゃいますよね。

高品位住宅』とは、財団法人日本住宅・木材技術センターによる、
木造住宅供給システム認定の「高品位住宅基準15項目」をクリアした住宅です。

…簡単に言えば、決められた15個の基準をクリアした、高品質の住宅です!


そんなこと言われても、その15の基準が分からないと意味が無いですよね。
そこで、このページでは『高品位住宅』の15の基準を丁寧にご紹介しています*゜



01.設計基準

*柱の直下率60%以上
*耐久壁線の直下率60%以上

文字で言われても…というものは、図で解説しています。




15の基準、すべてご紹介しております♪

新築をお考えのみなさまにはぜひ、ご覧いただきたいページです!!
内装外装も大切ですが、一番大切なのは安全性ですよね(*"*)


それでは、本日はここまで!
次回の「まおりのリフォームびより」も、お楽しみにー♪♪♪



    
2016.04.30 16:35 | 固定リンク | 住まいの情報館

- CafeNote -